人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつしかの……

懸賞 2009年 02月 08日 懸賞

いつしかの……_c0100901_136354.jpg

撮ったもの (58.47km)

洗車してきましたよーん。親が買って来た高圧噴射機(仮)で。

主にスプロケ(後輪側の歯車)に ブワー ゚Д゚=3 ってね。

内部の汚れが非常に気になってきたんで、分解してパーツごとに洗ってやりたいんだけど……

ぶきっちょな自分がやったら良からぬ結末を迎えるから、やめておきます。

スプロケを交換してもらって、そろそろ1年になるけど。。また交換したくなってきた。

が、やっぱり良からぬ(以下略)

今日……というか昨日は乗ってないんで、月曜かな。うちの大学の発表会の見学に行くときに試運転ですー。

楽しみやわー ;´Д`


そんなわけで、あとは恒例の「DJMAXとりろじーたいむず」

やっぱり自己満足。




-^--^-^--^-^^-^^--^-^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^^^---^-^^-^


ようやく! 7Keyが解禁されたんですよぉー。咄嗟にキャプチャーのキーが押せなくてメッセージを撮り逃したんですが、解禁時のSSがコレ。

いつしかの……_c0100901_1533558.jpg



本当ならば踊り狂って狂って狂喜乱舞したい……のですがですね。


いつしかの……_c0100901_205669.jpg

キー配置をどうしようかっていう問題なんですよー ;´・ω・`

本来なら SDF [Space] JKL 配置で無問題なのですが。それは昔の話。

Trilogyは色々なシステムが追加+厄介な仕様のため、これじゃダメなんだよorz


問題点その1。Feverをどこに置くか。

今までFeverはSpaceで受けてたから、親指力弱ってんだよ。。。

しかも、今作は奇数キーのプレイでは真ん中連打が多いっていう話だから、出くわしたら親指じゃ受け止めきれないのよね。。(え? 別のキーで拾え? すんません。とてもそんなことする気にはなれません^^;)

まぁ、仮にSpaceを演奏に使うとしたら、Feverはどっちかの小指になるでしょうね。

小指で操作できる自信ありませんケド。

それが解決しても次の問題が立ちはだかる訳ですがね。


問題点その2。8Keyとの共通設定。

上のSS見れば分かるでしょーが、Trilogyは5・6Keyと7・8Keyは共通設定な仕様です。

だから7Key・8Keyをプレイするときに一々設定変えるのが面倒なわけですよ。Mission中に前述のモードが一緒にあったら片方対処できないし。

ので、8Keyのプレイをも見据えた設定が必要なのだ。うーん。

生憎と、自分は弐寺みたいなジグザグ配置は全くダメなので、考えなくちゃならんのです。

最悪、音ゲーでは全く使ったことのない、左の親指姫にも出張ってもらわないといけないかも。

うまく使えればいいんだけどね。。


さてさてだ、7Keyが解禁されたってことで。

そろそろプレイ動画を録りたい。

以前の(ドガログに載ってる)動画はデジカメから録ったやつなんですけど、折角いいPC買ったんで、まぁPC内で録りたいんですよ。

金払ってFrapsでやろうと思ったんですが、Dxtoryという試用版でも時間制限がないソフトがあるんで、そっちで録ってみます。

上手く録れなかったら大人しく金払います。

さて、、何録るかねーん。わくわくだぜ……!

by Lowen_ash | 2009-02-08 02:24 | +音ゲー

<< う"ぁー   将来の人物像 >>