eBoostr

懸賞 2009年 02月 11日 懸賞

(コメント返信は記事最下部)

c0100901_0232069.jpg

先日、eBoostrというソフトを導入してみた。

一言で言いますと、「XP版Readyboost」と言ったところでしょうか。

(Readyboostについては、コレ。)

うちのデスクPCは2GB積んでるんで用無しなんですが、ノートのほうは512MBで、しかも増設できない(生産終了&高い(¥65,000/512MB))んで、まぁ使ってみようと。


因みに使用時の環境。

OS:WinXP Pro SP3
CPU:Pentiumなんとかの低電圧版、とにかく1.20Ghz
メモリ:512MB
使ったメディア:SDカードです。1GBで速いの(133倍速/Class 6) ¥1,980也。
接続方式:USB(2.0)

最後については、当初は内臓のSDスロットを使ってたんですが、地雷でしたね。

遅すぎて使い物になりませんでした ;´∀`

大体、スロットの最高伝送速度が8MB/sって言ってるのに…… (因みにUSB2.0は480Mbps=60MB/s。比べ物になりませんね)

慌てて手元のUSBリーダーに切り替えました。


じゃあ使ってみた結果どうなん? ていうと。

速い!

この一言に尽きます。実感できるほどの効果が出ておりますよ。

具体的には、さっきスピード測定やってみたんですが。。

c0100901_0474279.jpg

こんな感じの結果に。(結構ブレるんで当てになりませんが)

まぁ、2倍くらい読み込みが速くなったってことで。

うちはメモリに余裕が無いから、これだけ効果があったんでしょうが、GB単位積んでればあんまり効果は無いかと。

メモリが増設できるんだったら、それに越したことは無いと思います。あくまで補助的なものですから。。。

でも、よほど限定された環境下では効果バツグンですね。うちにとっては救世主です。はい。

そのeBoostr公式サイトはこちら。

無料版使ってるんですが、制限事項はOS起動後4時間っていうだけで、機能面では特に縛り無のようです。再起動すれば何度でも使えますし。

最後にもう一度言っておきますが、USBメモリを使うんですよ。それが無難です。


以下、コメント返信ナリ
-^^-^-^-^^-^-^-^--^--^^-^-^-^--^--^-^-^-^-^^^-^-^-^-^-^-^-^-^-


>G様

検索されるときは、外国発のサーチエンジン(Naverとか)を使うと良いと思います。特に中国ものだとヒットする確率は高いかと。(但し、キケンがいっぱいですが^^;)

IDⅢのSHDクリアについては、どうなんでしょうね。自分も某ハイスコアサイトにてクリアした方を見たのですが、やっぱりこの時代ですからプレイ動画があったほうが信憑性ありますよね。

アノ手のものは中々クリアできないでしょうし。LRみたいにリプレイ機能があればいいんですけどね ;ノ∀`

ラストの連打はどうやって突破したんでしょうかね。気になるところです。

無駄に高難易度化っていうのもアレでしょうけど、他の音ゲーではあり得ない譜面があるっていうのは、確かに魅力的ですよね。

でも、他のゲーム(DJMAXとか)とかを考えると、いつまで続くかは分かりませんが……
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-11 00:57 | 生活

<< うぷしてみました。   う"ぁー >>