DJMAX Trilogy のレポートⅩ ~Femme Fatale~

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

c0100901_0323813.gif

最強の廃人ゲーですね。3枚&金額式は。1時間ほど粘った結果です。

やっぱり博打は良くないんですね ;ノ∀`

ていうか、去年も同じ時期にコレやってたよなぁ。どうなってんのかしらね。

あとはTrilogy話。



-^-^^-^-^-^--^-^-^-^-^-^-^-^-^--^--^-^^^^-^--^^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^--^^-



7Keys解禁されてますけど、しばらく放置の方向で。そのうちやるでしょー ;´ー`

ていうかホントに7Keyの押し方教えてくださいFeverできないんです。



c0100901_1322974.jpg

メントスクリアしたよメントス。

Rayofがちょっとつらかった。相変わらず中途半端な譜面だな。

アドバイス:スピード設定は普段より遅めに(-1.0速ぐらい)。Blink中はガチャ押しで?



c0100901_138249.jpg

Fever Time。これやだ。

事前情報でFever中はノートが回転するのは知ってたけど、横回転かと思った。

やってみると分かるけど、見づらいこと見づらいこと。

最初は別に気にならないけど、見てくるとノートのうねうねっぷりが気持ち悪くなってくる。

さらに速度x2.0固定。この条件下で1曲あたり130,000というノルマはきついです。

密度高いし。やってらんね。



c0100901_1435695.jpg

未だに倒せてない Femme Fatale。

初期装備でがんばってみようにも、こりゃ無理だわー。っていう結論に。


c0100901_1461858.jpg

1曲目(Starfish)の終わり。これは無問題。言うこともなかろうて。


c0100901_1471516.jpg

2曲目(Nightmare)。これは相当Restartしましたね。

自分の場合はこんな風にやった。

まず速度はx4.0。x3.5だとちと見づらいんで。どーせFeverできないし全速で行きましょう作戦で。

本題。最初のFever突入までが第一関門。70コンボ以内にFever出来なければ終了なんで急ぐ。でもまぁ、ここで焦りまくりのRestartしまくりでしたorz

その後はMissionのノルマである3連Feverまで繋げる。ここは難しくないはず。

で、速度が一段上がったところで丁度最初の乱打地帯に入るでしょう。ここは見えないので適当にやってFever解除→再発動って感じで。

乱打が終わって休憩地帯に入ったら、FeverつなげてHPをできるだけ回復させます。

で、2回目の乱打に来たらもう適当に。Feverをできるだけ維持して、HP減少を食い止めます。

乱打~縦連打地帯でもう一回分Feverゲージが溜まるだろうけどあえて発動しないでおく。

で、連打を切り抜けたらFever発動。この時点でFever切れてたら大人しくRestart。


……とまぁ、こんなこんな感じなのです。これが出来ればいいんですけど、筆者は数十回中1回しか成功してません^^;

つまり、Feverを伸ばしていくより、非Feverの時間を作らないっていうことです。



c0100901_221760.jpg

3曲目(Syriana)。これは問題なしでしょう。最初がきわどいけど、ただの16分乱打なのでFever発動は難しくないはず。

最初のFeverが発動できれば、こちらの勝ちであります。




……で、4曲目(Stop)で詰まったわけですorz

そもそもノートが絶対的に足りない。自分が見たところ、あと10コくらいで「U Need (以下略)」だった覚えが。

やっぱり初期装備だと理論上不可能なのかしら。悔しいですネ。初期装備でギリギリいけるくらいのバランスにしてほしかった。

因みにFemme Fataleっていうのはフランス語で「魔性の女」っていう意味らしいですよ。

「ファメ ファタル」っていうだそうだ。



c0100901_2125026.jpg

Talk! Talk!の1コマ目。正直引いた。だって最初のジャーン!でこれだぜ?



c0100901_214564.jpg

あと、この少女(?)が持ってる棒は猫じゃらしだったのですね。タイトル絵からでは分かんなかった。。。



こっそり拍手おいてみる。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-22 02:16 | 生活

<< 乗り方。   つかれた。 >>