雑感Ⅱ

懸賞 2009年 06月 18日 懸賞

(コメント返信は記事最下部)

何かこのタイトルもシリーズものになったっぽい ;´・ω・`

もうこのブログの記事名は全部これに統一するかね。いっつもタイトルに困るんで。


c0100901_1461251.jpg


最近、音質のほうが気になって色々調べてるわけですが。

↑はEnhancer 017っていうプラグイン。デフォのイコライザより良いものらしい。

あと、mp3デコーダのプラグインもデフォのより良いのがあるらしいんで、そっちも入れといた。


……で、ハードウェアのほうも何とか出来ないかと思って調べたらこんなのがあった。

今ではオーディオカードも小型化してるんだなぁと、感心。

ノートPCの再生環境を何とかしたいと思い、こういうのを一本買おうと思ってるトコロ。

ただ、USBポートの位置の問題でな、これ付けるともう片方に何も付けられない虞あり。

今、eboostrのためにUSBメモリ付けてるから、↑買ったら使えなくなる。

確か、フラッシュメモリ内蔵式のオーディオカードがどっかにあったから、買うならそれかなと。

ランダムリード速度が問題になるけどね。まぁ調べるよん。


因みに今のデスクはこんなんだ。

c0100901_221565.jpg


……敢えて何も言わないでおきます ;´Д`


以下、コメント返信なり
-^^-^-^--^^-^-^-^--^^-^-^^-^-^-^--^-^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

>BlackStar様

よっぽどやりたいと思わない限りは、店に頼んだほうが無難っす。

あと金銭的に苦しいものがあるので、その辺も考慮を。

自転車修理に限った話じゃないですが、自分でやるなら計画的に行くべきでしょうね。

工具さえ揃えれば、メンテはそんなに難しくないです。……揃えるまでが大変なんですけどね^^;


力の要りようについてですが、後輪ギア(スプロケ)を外すとき以外はそれほど必要ないです。

因みにギアがズレるっていう現象は、例えば1速にしてるのに2速になっちゃうとかっていうことですかね?
[PR]

by Lowen_ash | 2009-06-18 02:03 | 生活

<< Cast Out!   雑感。 >>