書類一枚。

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

c0100901_035309.jpg

奔走な日でした(44.00km)

会社に出す書類があったんですが、今の今まで放置してたんです。

まぁ、、出すかどうかで迷ってたわけですが。。。

それを出すために、親にお願いしたり白無地封筒買ったりわざわざ大学に行って送り状印刷したり切手買ったり(雑学?:切手は電子マネーが使えないらしい)書類の折り方調べたり。。。とかで大忙しでした。

明日に届いてるといいんだけどね。。。

なんせこんなことやるのは久しぶりだから、2倍くらい大変でした。


ここからはマナーというか、常識? というか。。。書類がA4の場合のハナシ。

・書類は「三つ折」にすること。開きやすいからだそうで?
・「送り状」も添えとけ。
・封筒は白無地の長系3号を。パッケージに型とか書いてある。(↓)

c0100901_135956.jpg


白無地封筒ってのが重要。この前、書類送ったときは茶封筒でやってしまいまして。。。

今回調べたら茶封筒はやばいそうで。慌てて買ってきました。

でも、個人的にもこっちのほうが何か好きです。:)

茶封筒だと何かチープな感じが……


……っていうか、そんなの就活やってる人にとっては常識ですか。うわーん ;ノд`
[PR]

by Lowen_ash | 2009-11-27 00:49 | 生活

<< りあるっちゅーと   20minutes >>