for the Portable

懸賞 2009年 12月 14日 懸賞

c0100901_0172145.gif

eboostr用に使うメモリ量を減らしました。

使用率が70~100%を行ったり来たりしてます。安定しません。


c0100901_0293527.gif

キャッシュ状態のほう。

PCとかアプリとかがある程度分かる人は、優先順位(↑のWeight)を調整して分けていくのが良いかも。

eboostrは明らかにキャッシュの必要がない(インストールファイルとか)のも取り込んじゃうから、そういうところはWeightを1にして

タスクマネージャにいつも載ってるような、よく使うようなプログラムは1000にしてあげるとか。

とにかく、○○仕分けのごとくはっきりさせとくと、いいんじゃないってことで。

Name項目をドラッグして一括設定なんてのも可能だぞ!



キャッシュを減らした理由は↓



c0100901_0205657.jpg





本屋さんにて。「USBメモリ活用術」的なものを発見してチラ見したら、↑のことが載ってて。

この発想は無かったわーってつぶやきつつ、帰って早速導入しました。3.6Betaが世に出てるみたいだけど、安定しないから公式版。

そんなわけで、今はUSBメモリ上で動作するfirefoxを使ってます。

導入したらHDDが大人しくなりました ;´ω`

その代わりにUSBメモリのほうが点灯しっぱなしです。

もうちょい使っていこうかと。

あ、非公式ね。これ。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-12-14 00:40 | 生活

<< 電子くっきー   なんでもいいよ。 >>