WinampにOPENALいれたよ!

懸賞 2010年 03月 22日 懸賞

ただプラグイン入れただけでつ ´・ω・`



-^^-^--^-^-^^^--^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^----^^-^--^^-^-^-^^-^-^


OPENALってのは、OPENGLって言えば分かりますよね。

WinampでそのOPENAL出力ができるって聞いたんで、試しにプラグイン入れてみた。

音質については……あんまり真面目に聴いてないです。はい。DirectSound(デフォ出力)とどっこいどっこいでしょうかねぇ。

っていうか、出力音質の良し悪しってカーネルミキサーっていうのをを通すか否かの問題でしょうかね。

デフォ出力のDirectSoundはカーネルミキサーを通すらしいから、音悪くなるらしい。

OPENALはどうだか分かんない。ASIOはパスできるようで(音がいいと言われてるのはそのため)。


結局、OPENALは選択肢の一つだよとしか言えないわけですが ;ノ∀`

音の勉強とかプログラミングって全然触れてないからなぁ。

とりあえず、聴き比べてみてはどーでしょーか?

他にも出力プラグインがあったら、試して行こうと思う。んで、こんな風にいい加減なレビューも書いてみようと思ふ。

OPENAL出力プラグインはこちら。
[PR]

by Lowen_ash | 2010-03-22 00:00 | +PC

<< よろしくぅ! ……おねがいします。   WinampにASIOがやって... >>