人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトルスピード1はつらいよ。

懸賞 2007年 03月 10日 懸賞

とりあえずFF4はラスダンまで来ました。プレイ時間にしておおよそ11時間。
後は苦労話です。




^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^



アスラ:
ご存知の通りリフレクさえあれば全員LV1でも倒せそうな奴だが、当時の我が軍の某白魔道士兼ヒロインはリフレクどころかレビテトやらヘイストすらも覚えてないレベルなので、Withoutリフレク戦法で。

まず、シェルをアスラに掛けてケアルダの回復量を減らそうという戦法を試したが、何十回掛けても一向に回復量が減らず、その間にプロテスで防御力うpうpの真・金剛之構状態になっちゃったので、リセット。(生憎、毒は効かなかった)


次。結論からして倒すのには成功したけど、激しく時間かかった。
下準備として、ディフェンダー入りのサタナイト*5を酒乱セシル(Withフレイムソード)でぼっこぼこにして(他4人はKO。ってかバーサクになると、かばってくれないんかい!ヾ`Д´ノ )ディフェンダー強奪。

本戦に入ったらセシルはディフェンダー使いまくり、ローザはスロウやらプロテス使いまくり、他3人はクモの糸投げまくり。
防御がっちがちになったら攻に転じる。……が、既に真・金剛之構状態になったアスラにはダメージ通らない。
ディスペルも試したがダメダメ。使えねぇ。。Ⅴだったら100%命中(リフレク無効)なのに。
仕方なく、リディアのバイオを軸にチマチマ削りつつ、慈悲顔(ケアルダ)来ないことを祈りつつ、ひたすらにボコる。途中セシル・カインは酒飲んで自棄モード、エッジは投げやりモード。
……30分掛かったよぉ。。。疲れも溜息もほどほどに、すぐさま次(↓)へ。


リヴァイアサン:
アスラを倒す前は「ただのジジィですじゃ」とかとぼけてる、リディアを誘拐して他の仲間を半殺しに遭わせた酷い幻獣王。
こっちはアスラとは違って、アグレッシヴタイプ。先制に大津波飛ばしてきて(序に戦意も津波に流されて)、後ろ向いてブリザラ連発……と。これが中々酷い。
後者のダメージが結構痛くて、リディアとかエッジとか一撃でやられる……た(ぁ)。
フレイムシールド売らなければ……と思っても後の祭り。結局ジワジワ押されて緒戦は全滅。

次。戦闘不能になったエジリディは放置で、バロントリオ(笑)だけで倒す。アスラとは違ってガンガン攻撃当たるから良いけど、HP5万はちょっと……。


ガイドブックによると到達Lvは平均38くらいなのだが、こっちは皆30前後ですが何か。

んで、デモンズウォール。
速すぎ。スピード1にすると、やばいくらい速い。全員1回分行動したときには既に押しつぶし体勢に入ってたりする。スロウが無いと負けてた。
クラッシュダウンモードになったら、本気で全滅覚悟してたけど、フェニ尾を大量に使って何とか撃破。死ぬかと思った……。


by Lowen_ash | 2007-03-10 13:20 | +げーむにっき

<< 風邪引いた……   No title >>