人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SBアーカイブス EP32~33前半 ~結末は変わらない~

懸賞 2007年 05月 24日 懸賞

何だか書いていったら、超ネタバレになっちゃったので続きに伏せ。
ネタバレに注意しつつ、続きをお読みください。



SBアーカイブス EP32~33前半 ~結末は変わらない~_c0100901_17342011.jpg

小者を斬った後です。
とりあえずEP32では某氏からある物を貰うっていう手筈です。が、その前にシーンが切り替わってこちら。(↑)

全クリアした後にハイディの教え(?)を改めて聞くと、「なるほど~」って思えます。


SBアーカイブス EP32~33前半 ~結末は変わらない~_c0100901_17395680.jpgで、そのペンダントを貰うシーンです。初プレイでは、彼が生きてたっていう事実は衝撃的だったですね。女王様も女王様でよく堪えられたと思います。まぁこの期に及んで「私のハウゼンを返して!」なんざ言う人じゃないですからね(死)


頂いたペンダントをドーム外壁にかざして(違)、EP33スタートです。
因みに原版では、外壁の風景は青がかっていませんでした。
SBアーカイブス EP32~33前半 ~結末は変わらない~_c0100901_17464539.jpg




そして早速待ち受ける鬼門。DC版での大きな変更点その1でしょうね。この次の次のEPで行くダンジョンもそうなんですが、DC版の変更点ってのは物語後半に結構あります。
例えばこのベネディクタ・ティアーズ。各石像にモンスターが取り付いてるのが一つ。原版には無かったですね。

SBアーカイブス EP32~33前半 ~結末は変わらない~_c0100901_17521465.jpg

こいつらとは一回だけですが戦わねばなりません。しかも固定扱いなので逃げられません。
お陰でサプリの消費が速い速い……


SBアーカイブス EP32~33前半 ~結末は変わらない~_c0100901_17551121.jpg

何とか墓まで辿り着いて、前半戦ラストの石像。こいつがまた凶悪。ここまで来たら、手前のワープツリーでとんずら致しましょう。戦略的撤退です。


SBアーカイブス EP32~33前半 ~結末は変わらない~_c0100901_1757039.jpg

戻ってきていざ戦闘。濃いです。濃すぎます。手筈を誤らずとも軽く死ねる代物です。
女王様をパーティに入れてるならば、即座にジャッジメントで終わらせましょう。
混乱させると逆に危ないかも……


因みにここまでの道程で、レイクに実験用防護クロスを装備させてました。
あとはQスタート、グリーブ、アクター・モーメントと言ったとこでしょうか。

で、このクロスの性能がまた凄くてですね。それは……実際に着せてステータスを見てみてください。状況によってはかなり使えますよ。
入手方法は各人で調べてくらはい。


SBアーカイブス EP32~33前半 ~結末は変わらない~_c0100901_1842679.jpg

なんとか撃破した後、石像に触れるとこんなとこに来ます。スカイスクレイパー入り口でしょうか。

続きは後日。EP33はまだ1/3も終わってませんよ。


あと、余り知られてないのか書かれてないのか分かりませんが、
デッドアタック予防法に「狂乱状態にしたまま葬る」ってのがあります。

by Lowen_ash | 2007-05-24 17:37 | Seraphic Blue攻略

<< 「つぶろぐ」 って知ってます?   So sleepy... >>