人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ。

懸賞 2007年 05月 28日 懸賞

(Web拍手レスと、コメント返信は記事最下部の Comments(x) に書かせていただきます。該当者はどうぞ。)


とりあえずここ2週間はテストラッシュです。英語然り、数学、情報、統計学 と。

で、勉強法ですが、2~3日前から教材をちらちらと見ておく。これだけです。ちなみに1回の勉強時間は30分にも満たないです。
が、これが結構効果的なんだなぁ。質ではなく、手数で押す派なのでね。



絵を描く際に非常に参考になってるところがあります。 ttp://taijyu.sakura.ne.jp/ ("h"を先頭に付けてください)
ずばりここ。のHow to ってとこなんですが、正に「初心者のための絵描き講座」な内容だと思いますよ。

他のサイトも巡ってたりしたんですが、その方面は全く分からん私でも理解できるのはここぐらいでしょうよ。


例えば目の光沢の位置。或いは横顔の描き方。また或いは顔のパーツの位置関係。
懇切丁寧な解説は、私の絵描きの促進に繋がるものばかりでした。

音ゲーで7キーを諦めてない間は多分絵描きも諦めないでしょうから、今のうちに頑張っときます。


さて、後は先日の旅行日記です。


ああそうそう、今日の講義でね。
コンビニの……だけじゃないけど、パリパリな「のり」の効いたおにぎりのほうがしけった「のり」のおにぎりよか美味いって言うんですが、皆様はどうでしょうか?

確かに、昔は親が手作りでよくおにぎり作ってくれたものですが、それは確かにパリパリのほうが美味かったと覚えてますが、コンビニもんだとしけった「のり」のほうが、何故かおいしく感じられます。私はね。

そんなわけで、皆様はどっち派でしょうか?




^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^





やれやれ。_c0100901_1843442.jpg




出発は14:30。何故こんなに遅かったのかと言うと、自分でも忘れてしまった。多分いろいろあったんでしょうね。


で、今回は内陸部へ針路を向けた。たまには……ってことで。ぁ、因みにワタクシ、東京の町田住まいです。

その決定が、災難の始まりだったとも知らずに……ね。


向かうは高尾山。ずーっと前の日記で語ったんだが、あの時は深夜にこっそり行ったんで、暗くて何だかわかんなかった。

他にアテが無かったのもあって、それで決めた。と。


やれやれ。_c0100901_18131458.jpg

高尾山自体への距離はそれほど遠くは無かった。大体30km弱で着いた。

これじゃぁ往復しても累積1,000kmには程遠いってことで、更なる目標を探す。
白羽の矢が立った其が場所は相模湖。あと12~3kmって書いてあったので、そこに行くことに。


そして、悲劇の幕開けである。


やれやれ。_c0100901_181669.jpg

この場所は高尾山道の頂上(とりあえず)みたいなのだが、道中でトラブル発生。

上り坂、また登り坂……とへばってる途中、何か金属が落ちた音がした。で、振り返ってみれば、なんとギアが割れてるではないか。

こちらが問題のギアである。原因は言うまでもない。乗った奴が圧力を掛けすぎたに他ならない。

この事件によって、5速・6速モードへ移行不能になった。登り坂ではギア変はいけませんね。
つくづく自分は馬鹿だと思う。本当に。

で、引き上げようにしても、そこは山道のど真ん中。生憎歩道は殆どない。それでも
下りようと思えば出来るだろうが、車に殺されるのは御免なのでとりあえず上りきることに。


やれやれ。_c0100901_18283071.jpg


……下りは実に楽なものだった。地獄の坂を何とかして乗り越えたもんだから、尚更そう感じられた。


下りきって程なくして相模湖に到着。因みに十数分迷った。


写真は後にするとして、今度は帰りであるが。湖を出て道なりに進んだら何とかなったよ ってことで終わりでいいだろうか(爆)
行きよか遥かに走りやすかったんで。結構「賭け」っぽかったが。

やれやれ。_c0100901_18331521.jpg

これはなんと言う月だっけか? 因みに、撮るときにフラッシュ誤爆してしまった。



というわけで、相模湖を何枚か。
やれやれ。_c0100901_18345488.jpg

やれやれ。_c0100901_1835978.jpg

やれやれ。_c0100901_18354044.jpg






ところで昨日にも書いたが、自転車旅から得たものはあれだけではない。
意思疎通気味だった父上とも会話が弾むようになった。今回も、帰った後にいろいろ話してくれた。

昔、とある青年が父上にサインしてくれと頼まれた。その青年は何とまぁ日本全国を一周しようという壮大な目標の下、各地を巡ってるらしい。

で、そのサインが「~~行きましたよー」という証拠になる。


その青年が目標を達成したかどうかは、父上にも分からない。達成したと、私は信じたいが。



で、もう一つ今回の遠出で得たものがある。


「二度と内陸なんか行くもんか」




おしまい。

by Lowen_ash | 2007-05-28 18:42 | 生活

<< 期間限定公式サーバー開始@YSFS   2つの「1,000越え」 >>