タイトルに困る。これがタイトル。

懸賞 2007年 10月 20日 懸賞

金曜日ってのは忙しい。だからかどうか知らんけど、書くことないんよなぁ。。

とりあえず、鋼殻のレギオスのⅡとⅢを買い。シリーズ物の本は数学的帰納法が適用されますね(謎)



「前々から書こう思ってたんだけど、めんどくさくて先延ばしにし続けてやっと書く気になったよ」シリーズ開始です(謎)

ちなみにサブタイトルは「一発ものかもしれない。」



今回は ToshibaさんのGigabeat U101について。ワタクシが使ってるプレーヤーですね。


前まで使ってた………おおっと! Firefoxが2.0.0.8に更新されたようです。


ちょっと前まで使ってたソニーさんのNW-A0607との比較。


・音質……
まぁ同じでしょう。てか、機種ごとに音質って変わるのか?


・機能
別にフォト表示機能なんていらない気がします <U101
てかFMチューナーが=イヤホンコード? ふざけんじゃないわよ!(死)
というわけで、ワタクシはFM聴けませんorz
ていうか、せめてボタンが光るようにして欲しい。


・性能
プレイリストとかロードすんのにどんだけ時間かかってんねん! 個人的にむかつくのが、再生モード(1曲/全曲リピート・シャッフルとか)をワンタッチで出来ないこと。
Aシリーズのアルバム単位の移動がもんのすごい使えることが、U101使ってて超実感。


・持続時間
A0607>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>U101
キャパシティの違いもあるだろうけど、それでも電池切れが早すぎます。
1時間充電したとして(500mA)、Aシリーズが1週間もつなら、U101は2~3日で干上がるっていう感じ。


・転送方法とか
Uシリーズは(一応)直接転送可能だけど、WMP機能使ったほうがいいね。てか管理めんどー。ストレージ内のIDタグ編集でけへんし(できるのかな?)
Aシリーズは超どでかい専用ソフト使わなあかんけど、ファイル管理が楽々です。


・総評
U101を通して、ソニーさんのやつが如何に使いやすいのかを改めて思い知りましたorz
ていうかアレかな。。。普段からポッケに突っ込んでるからディスプレイ機能が要らなかったり……
形状は気に入ってたんだけどなぁ。。。機械はやっぱり中身ですね。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-10-20 00:11 | 生活

<< 29ターンです。   ノアは もう じゅうぶんに 強い! >>