日本語分カリマセン。

懸賞 2007年 10月 26日 懸賞

えーと、以下は今日の実験の授業のことがら。


課題をね、分からないんですよ。で、友達のを見たら、うーん……間違ってたんですね。解くべき問題がね。勘違いです。勘違い。

日本語嫁ってやつですね。



……意味不明な前置きはさておきまして、こんばんは。今日はこのブログの一周年で。
しかも、これが400件目になるっていう。さらにカウンタが2,624なんですね。

と言うわけで、今回は自己紹介の拡張版ってことで。ネガな面はあんまり……無いでしょう。きっと。
と言うわけで、読んでも面白くないです。なるべく面白くしようと言うつもりですが。無駄な時間をすごしたくなければ、読まないことをお勧めします。何せ長ったるいので。
と言うわけで、どうぞ。



^-^-^-^-^-^-^-^^-^-^-^-^-^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-



この前みたいにずらずらとどーんよりと書くのもアレなので、キーワードごとに自分の思いを綴っていきます。
別のキーワードにも食い込みます。
嘘はついてません。念のために。



#YSFLIGHT
とりあえずこれから。
このソフトに出会ったのは中2のあたりだったでしょうか。フリーソフトのCD-ROM付きの雑誌に紹介されてて。当時は日記なんて書いてないから正確な時期はわかりませんが、多分このあたり。ああ、嘘ついちゃった(何)
とりあえず……何だか好きでしたね。第一印象としては。初回フライトは"fly_f22.yfs"でした。
ついでに言うと、初回はしりもちでした。
最初はちょこちょこやる程度で、やったりやんなかったりでした。

レギュラーになったのは高1末、あるアニメを見てからですね。それは「エリア88」。
コレを視てからは、戦闘機にけっこー熱中になっちゃいましたね。世間では評判は悪いようですが、幸か不幸か(本当に)ワタクシは航空機のことなんて知らないもんで、すーんなりと受け入れられちゃいました。
因みにこのアニメのおかげでもう一つの道が拓けましたが、それは後述。

で、それを皮切りに? 色々はじめるようになりました。小説・機体/マップ作り・絵・ミッションとか。
結局、全部挫折してしまいました。挫折したけれども、YSFSのおかげで生活思いっきり楽しくなったのも事実です。何せ、色々なことに挑戦できましたから。アノころはすーんごく輝いてました。

で、高2末にジョイスティック購入です。コレは今に至るまでまだまだ現役です。
で、高3に、かのコミュニティ"IGM"に入居。そこでもいろーんなことやって…………そして、逃げてきました。
付き合っていくうちに、何だかついていけなくなっちゃいましたんですよ。

で、そんな光闇の中で一番な思い出なのは「一騎打ち」でしょうかな。
アナログ記録によると、初めての一騎打ちは……2005年4月17日。2年半前ですね。
御相手は……んっと、イニシャルで勘弁してください(汗) N様です(当時のHNで)

これは私事になってしまいますが、その人に出会ったおかげで、理想の自分が見えました。
昔っから……でもないけど、戦うことが好きで、強い事に憧れてましたから。そんな理想像がその人と重なったのかなと。
……で、他の方々とも結構打ちあってて、得るものも結構あったんですが、結局(自分が)最も打ちあってて、得るものが最も多かったのもその人でした。

……で、その事あるんですが、他の事でも(ていうか全般的に)色々お世話になってました。ていうか終始お世話になりっぱなしです。未だに何もお返しできないのが心残りだったりします。
……はともかくとして、近日公開されるであろうテストサーバー上でまた逢えたらなぁと思ってます。
何か中途半端だな。すみません。文章にまとめられないのです。

私事終わり。

そんなこんなで今こそはIGM辞めちゃいましたが、とある目的があって、またやって来るかもしれません。そんときは声かけてやってください。


#音楽
傾向としては、昔はJ-POPとかゲームミュージック(RPG中心)でしたが、あるアニメによって革命が起こりました。それは「エリア88」

このアニメのBGMにはトランスが使われてたりするんですが、そっからですね。
コレ視た数ヵ月後、エリア88のトランスなCDを買って……うーん、聞き惚れてしまいました。
で、トランス聴くようになったのはこの頃(高2夏)から。

初期のころは System FとかRank1とかよく聴いてました。"Spread your wings"とか"Out of the blue"、"Symsonic"、"Mission(FUGA)"とか。
もう宝の山でしたね。
コレ以降はもう、YSFSで飛んでるときとか外出してるときとか。聴いてる曲は結構な確率でトランスです。
今でも、高確率でトランス流してます。YSFS上でもトランスがお供なのがほとんど。
トランス万歳ですね ヾ´ー`ノ

因みに、今ではavexから離れてMuzieとか、はたまたbeatmania IIDX等からのほうが割合高いです。
あまりトランスCD(?)とかは聴いてなかったりします。
そして、ドリームトランスが大好きです。


#絵
多分、永遠のテーマでしょう。

自分はとにかく美術がダメダメでした。中学んときの成績は万年2でした。(1を取った事もあるぞ。)
初めて絵描きやったのが高2のとき。いつの間にか止めてしまいましたが。あまりのダメダメっぷりに。
で、去年やら辺りからちょこちょこ再開しましたが、時既に遅し。
何だかやり方がよく分かんなくなっちゃいました。

(中略)

とりあえず、死ぬまでにはマトモなのが描きたいですね。でもやる気ないんじゃぁなぁorz
そんなわけで永遠のテーマです。一生離れられないでしょう。

#音ゲー
実はこの辺りでちょうど音ゲー暦2年になるんですね。最初やったのがDJMAX。友人がやってるのを見てたら、結構面白そうだな。そう思ったのが始まりでした。
最初は5キーです。風にお願いを何回も繰り返しやりまくりました。Space of Soulが全然分かりませんでした。

……で、時が経って7キーを始めるようになりました。7キー歴はおおよそ半年ですが、たっかーい壁にぶち当たってます。o2jamで言うところのレベル20台。Luv mu Revolutionとか。ここら辺になると誤魔化しとかが余り効かなくなるんで、一気につらいです。
この壁を越えられる日が果たしてくるのだろうか……


#RPG
自分が一番好きなゲームのジャンルです。お初はDQⅥ。その後FF5とか英雄伝説(ガガーブ)とか。
「戦闘がめんどくさい」とかいう理由でRPG嫌いな方が結構居るようですが、RPGの戦闘はめんどくさいです。そんなの当たり前ですよ。

時々、むっさ高いエンカウント率に自分も結構イライライライラしてたりします。だからと言って「戦闘がめんどくさいから」という理由で放り投げたことは一度も無いです。多分。

戦闘はRPGの醍醐味(の一つ)です。装備変えたり戦術考えたり、新しい技とか呪文とか覚えたり、新しい武器手に入れたりとかしたら、実戦で使ってみたくてワクワクします。(怖)
或いはボスとかのでかい戦闘にはヤバイほど熱くなれます。もちろん、戦闘前の会話とか含む。
特に、最近やった「空の軌跡」シリーズ、以前やったフリーのRPGでとっても有名な"Seraphic Blue"とかはアレなアレ以上です。

そんな自分が最近やりたいRPGはリメイク版のDQⅣだったりします。

DQのいい所はやっぱり、自分(プレイヤー)が冒険してる気分になれるってところでしょうか。当たり前でしたね。
冒険は楽しいです。本当に。

だから、最近やったゲームはクリアするまでなるべく攻略サイトとか見ないようにしてます。見ちゃうとネタバレで……ですから。



#総括

結局、まぁなんと支離滅裂なだらだらな文章でしたな。冒頭にも書いたとおり、自分の日本語力が低下してきてるのを感じてる一方です。
ついでに、英語力も減退の一途です。教科書の文章がスラスラ読めなくなってしまいました。

視力も弱ってます。動体視力ってのかな。結構やばいです。
そんなわけで、何もかも弱っていく中でこの記事はおしまいです。



……読んでくれた方いるかなぁ
[PR]

by Lowen_ash | 2007-10-26 22:30 | 生活

<< だから、俺は誓う。   ホント困ってます。タイトル名に。 >>