ああもう

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

こんばんは。お元気でしょうか?


何してんだー……とか聞かれると、何にもして無いです。FF4とかやってたり、本読んだり(神代の島の魔法戦士をイッキ読み。)、気まぐれでDelphi弄ったり。気まぐれで絵の練習してたり。

で、その絵練に使ってた無地ノート――いわゆる自由帳――が間もなくページ切れになるところでして。
30枚のやつなんですケド。買ってから1年ほど経ちます。遅いですね。
ページが全部埋まったと言っても、進歩の程はたかが知れてますが……


そうそう、DelphiではListViewerを通して色々やってます。今日までは各々の処理をクラス単位(とソースファイル単位)で分割しました。クラスとか抽象メソッドとかのお勉強ってことで。
それが今日で一段落ついたんですが、構造変えただけで機能の追加とかはまだ全然です。
で、分割した結果、全部でソースファイルが6コになりました。
まだ読みこみ/保存しか出来ないのに、この時点で6コです。
本場のプログラムではどんだけーソースファイルがあるのかは分かりませんが、ListViewerは小規模な……恐ろしく小規模なんで、6コは多いカナ。
分割したら管理が大変なんだよね。

だからって1つにまとめると、何が何だかなコードでやる気失くすんですケド。

とりあえず、ListViewerの育成をお題としてこれからも色々勉強したいところ。

で、Delphiもこれで2ヶ月ほど使ってることになるんですが、使い勝手いいです。今のところあんまし不自由してません。






-^-^--^-^-^^-^-^-^-^--^-^-^-^-^-^-^-^^-^--^-^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

……と言ってますが、結局は何もしてなくて時間を浪費してるのと同じです。この辺、去年から全く成長してませんネ。はぁ……
そろそろ進路のこととか考えんと、マズい時期なんですが。なーんにもやる気しませんわorz
毎日がルーチンワークみたいでつまんないんですけど、何か刺激が欲しいにしてもやる気無。ああやだ。

あああーしっかりしろ自分。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-16 01:17 | 生活

<< 初? DJ   祝! >>