アク解のキーワード

懸賞 2008年 03月 09日 懸賞

c0100901_22532318.gif

エキブロユーザーにはおなじみのアクセス解析画面。折角なんで、今月の今日の時点でランクインしてるキーワードについてひとことふたこと言ってみようではないか。




--^-^-^-^-^-^-^-^-^--^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^^--^^-^-


10位からいくよー。

#1.destruction angel seraphic blue

>"Destruction of Angel"はフリーのRPG"Seraphic Blue"のボス戦曲の1つ。
オリジナルでは大変な人気を誇ってたけど、後年リリースされたDC版では削除された。
作曲者はYu-hei氏。
バリバリのハードロックっていうのかな。すごい激しいです。個人的にも好きです。


#2.YSFLIGHT 初心者

>YSFLIGHTについてはここを
初心者は"fly_f22.yfs"で練習しましょう。他、最近のバージョンは着陸練習モードもあるので、そちらも。


#3.DJMAX スキン

>オンライン音楽ゲーム"DJMAX"における「スキン」とはこれ(↓)。「ギア」とも言う。
c0100901_2362421.jpg


また、o2maniaでもDJMAXのスキンが用意されていて、設定すれば「DJMAXみたいなo2jam」がプレイ可能。スキンも色々あるんで探せば色々見つかりまっせ。
手っ取り早くGetしたいなら、公式ページがいいかな。重いケド。
ちなみに自分は「oblivionギア」ってのを使ってます。「スピネルギア」(↑)が機能的によろしいかと。但し、高いデス。


#4.YSFLIGHT 機体ツール

>YSFLIGHTにおける機体ツールと言えば、公式(?)では"gepoly/x"が挙がるでしょう。但し、殆どは可動部などの設定をするだろうなので、そのテのツールを扱ってるサイトが結構ありますんで、別途に入手して使うのがよろしいかと。
また、「メタセコイア」というCGツールで機体の外観を作るのもいいかと。


#5.YSFLIGHT ミッション

>YSFLIGHTにおけるミッションと言えば、".yfs"ファイルのことでしょう。
デフォルトでもミッションが幾つかあります。また、最近の公式マップ作成ツール"Scenery Editor"ではGUI的な感覚でミッションを作成することができるらしい?
テキスト形式なので書式さえ理解できれば手作りでも可能です。やるときは方眼紙を使うと楽しいでしょう。


#6.セレスティアルソリチュード

>"Seraphic Blue"におけるランサード・シャイアンの最終固有アビリティ。天属性の強力な剣技です。
DC版では威力が向上し、無条件で発動可能になりましたが消費TPも上がってます。
因みにAWTは+330くらいだったか? 訳すと「虚空」?


#7.Seraphic Blue 攻略

>(似たようなのが3つあるのでここでまとめます)
ここでも"Seraphic Blue"の攻略は扱ってますが、もっと詳しいサイトはけっこーあるでしょう。
折角なので一言。「サプリを使いまくろう。オートフィルはONにしよう」


#8.Seraphic Blue 文章版

>公式ページの掲示板のログを漁ってください。ここで詳しく語るのは控えたいです。



ふーつかれた。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-03-09 23:35

<< ごくせん@軌跡 The3rd   ううっ…… >>