はーふーぅん

懸賞 2008年 04月 25日 懸賞

(コメント返信は記事最下部のComments(x)にて)

c0100901_23163718.jpg

なついっすねー。大学の売店で買ってきたんですけど、昔に比べて価格が激減しててびっくり。

……さて、↑はなんでしょうか?


c0100901_2325413.jpg

またラノベ開拓デス。
というのも早くもデモンパラサイトを3巻まで読んでしまったので、また本欠状態なんですねぇー。
桜エキドナがくぁわゆかったす ;´Д`  序盤はボケキャラだったけど段々ツンデレに…… でも脳筋ヒマワリと結ばれちゃって……いいのかな(汗)

自分も桜エキドナみたいな好奇心旺盛になりたいもんですわー。

こういう人間味があってヒートアップな話も好きです。レギオスはどこか冷めててドライな感じだったんで。。。。

で、これの4巻を買おうにも、行きつけの本屋さんに無かったので(というか、先に買われた) 代わりに買ってきたってやつです。

今度は本屋で買おうかと。

そして、こちらは如何に……?


今日は英語の授業がとっても楽しかったです。

といっても、何か英会話とかそういうのじゃないくて、「教科書の英文を速攻で和訳せよ」ということなんですわ。

量としては大体中学やら高校やらの英語の教科書の0.5~1ページくらいで、それを15~20分以内にやれとのこと。

これが楽しいんですよ。自分には明らかに時間足んないんですけど、こう、「急げー!」 って急かされるのは嫌いじゃないのかもね。。。

こういう制限されたところでやるのって面白いんですね。この機会に、錆びきった英語力をもう一度磨きなおせるかもねん。。

一応英検は準2取ってるんですけど、仮に「取り直せ~」とかいわれたら3級すら危ういんで……

もち、アノ電子辞書もフル活用。今日も猛威を振るってくれました。前回以上かも ;´Д`

電子辞書神杉。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-04-25 23:53 | 生活

<< たくさん払いました。   傘ガ 壊レタ。 >>