カテゴリ:+YSFLIGHT2000( 67 )

懸賞 懸賞

げてもの操縦桿

懸賞 2009年 04月 14日 懸賞

Virtual Joystick Model #6 for YSFLIGHT

c0100901_19502364.jpg


Genre:Nu Style GETEMONO
Artist:DJ ash

不眠の元凶です。こいつのせいで、どれくらい眠れなかったことか……

自分は設計図描かない(描けない)人間なんで、今回の製作も行き当たりばったりなものでした。
その結果、こんな行き当たりばったりなものが出来たわけです。
だから大変だったわけですが、特に着色に悩みました。
疲れきってたんで、色付けはほどほどに見切り公開とさせていただいたわけですが……
すんません、体力無くて ;´・ω・`

今回は(も)台座のほうから作りました。
今まではそっちに力入れすぎてたわけですが、今回はスティックにもそれなりに注力しました。
とは言ってもやっぱり手抜きですが。

いつかリペイントしたものを出せたら良いですね(何)

YSFLIGHTのパイロットのみなさま、もし良かったら使ってみてください。

DL先:こちら。
Key:VJ6th

当然ですが、データ差し替えたからって機体の性能が変わったりはしません。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-04-14 21:35 | +YSFLIGHT2000

800

懸賞 2009年 04月 07日 懸賞

このブログも何故かここまで続きました。これが800件目です。おめでとう自分。

今年に入ってから投稿数が月に20件を下回ってるんですが、、、これはいいのか悪いのか。

ここで書くことについては、つぶろぐのほうで色々と案件が出たわけですが。

とりま、↓のSSのことで書いておきます。


c0100901_0113072.jpg



久しぶりに飛びましてですね。迎撃ミッションが終わったあとです。流した曲はやっぱりEarth Scape(DJ TAKA)。

また半年ぶりになりますかね。操縦したのは。

というか、ここは元々YSFSメインだったんだけど…… いつの間にかそっちのけになっちゃったみたいです^^;

今回は新PCで飛んだんだけど、画面が大きいのはいいことだと思うばかりです。

ジョイスティックのほうが心配だったけど、ちゃんと操作できました。

ていうかですね、メインであるMig-23どころかMig/Su系には全く乗らなかった件について。

スティックといえば、今年も新しいものを作ろうという構想があるんですが。

こちらは年1ペースで作ってんですよ。もっとも、ライブカメラに置いてあるような手抜きもんですが。

ていうか、↑に載ってるデータ失くしたし。。あーあー。

今回はちゃんと実物の画像を拾ってきて、それを基にやってみるわけですよ。

やっぱりフレームの形にこだわってやりぁす。うん。


そんなわけで800件目の記事おわり。これからもよろしく自分。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-04-07 00:56 | +YSFLIGHT2000

うんめいの はぐるま

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

c0100901_3285282.jpg

歯車に見えるよね! 見えるよね!? こんばんは。

セミナーの影響で、またCG弄りたくなってきたんで勢いでやってみた。反省はしないよ。

YSFSで思うんだけど。

自分はVirtual Joystickを何個か作ってる。ターンテーブル型のも作った。あの時の自分は馬鹿としか言いようが……

スティック本体はdnmファイルで組めるんだけど、可能な動作設定が限られてるんだよ。エレベータとエルロン系しか出来なくてさー。

回転翼とかギアとかフラップとかスポイラとかの駆動も設定できたらなーって思うんだよ。

……こんなこと思ってるのは自分しかいないだろうけどさ!

スティックの中に歯車組み込みてぇーって思ってるのさ。。。 意味も無く。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-12-25 03:45 | +YSFLIGHT2000

久々に

懸賞 2008年 09月 16日 懸賞

c0100901_21355868.jpg

BlackStar様に倣って、久しぶりにやってみぁした。エンデュ。こんばんは。

主婦、暁に斃れる……。何気に氏と得点が同じだったりします ;´Д` そして、機数で負けてるorz

久々だったからしょーがないってことで。ていうか、ジョイスティックの位置設定がとてもズれてたんで、、ゴメン、調整しなかったんだorz

パイロット失格っすね *´;ω;`


今日は、運命の成績表が到来しました。

もう不安材料が困らないほどあって、おろおろしてたのですが。。。

結論から言うと、まぁ……「助かった」

12科目取ったんですが、最悪全部落とすかと思ったのですが。

何だか無難な成績に収まっちゃいました^^;

「満月にお願い」作戦が功を奏したようです。はい。

と言うわけで、後期は遊び放題勉強し放題ですねー *´ー`

ガチで10科目行くか、マッタリ9科目で行くか。

どっちにしましょうかねぇ。今のところ後者が有力。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-09-16 21:54 | +YSFLIGHT2000

音が……

懸賞 2008年 06月 22日 懸賞

(コメント返信は記事最下部のComments(x)にて)

c0100901_2244549.jpg

(クリックすると拡大します)
久しぶりにやりましたぁー。。エンデュ@YSFS

超・久しいんだけど、どんくらいだろうか。まぁ久しぶりだから許して ;ノ∀`

あと50秒あれば次の週に回れるところだったから、、惜しいものですorz


とりま、一応。罰ゲー動画は撮りました。撮りましたが、音聞こえない、、打鍵音しかありませんorz

というわけで撮り直しです。。。別に、下手だったからーとかじゃないよっ! でも明日は出来なさそう。ていうか無理。

それと、明かりが邪魔だぁ ;'A` PCが反射(?)しちゃうのよorz


因みにスピーカー付けたらこんなカンジ。



先週買ってきた、ちょっと変わった靴の緩衝材(?) 付けてみました。中に水が入ってて「ふにふにー」なタイプのぶつです。

最初はくすぐったかったけど、後々慣れてきちゃってさー、、、っていうか結果的に逆に足痛くなった……

まぁ折角買ったんだし、しばらく使ってみるか。


c0100901_22254652.jpg

さて、君たちはこのゲームをご存知だろうか?

ダンジョンマスターっていうね、遥か昔の3D迷宮ゲーなんです。

語ってると長ったらしいので、テキトーに検索かけてみてください。

で、↑はそれのクローンなブツ。でシナリオはCSB("Chaos Strike Back"。第2作目?)なんですが。

数年前に一度クリアしたんですが、またやってみたくなりましてですね。敵の攻撃力が高すぎて諦め気味ですorz

自分がクリアした当時のバージョンより強化されてらー ノ∀`

無料でやれるので(ただしぜんぶ英語だけど)、暇な人はぜひともやってみてくらはい。ただし、ひじょーに怖いです。

DL先はこちら。


……っていうか、こんなことやってる場合じゃないんだよ。。。 明日試験だというにorz

最後に、6月15日付けの記事にコメントを寄越してくださった、さくら様へのコメント返信がもれておりました。。
申し訳ございません。。。


以下、コメント返信ナリ。
-^-^-^-^-^^-^^-^-^-^-^-^-^-^--^-^-^-^^--^-^^--^^-^--^-^-^-^-^

>all

一日遅れになっちゃって、申し訳ございませんでした。


>BlackStar様

>携帯万能というソフトがお勧めです

見てみましたが、結構便利そうー ;´Д`

ただ、そんなに本格的にケータイ使ってるわけじゃないから、使うようになったら買うことになると思いますー。。 情報提供ありがとうございました! m_ _m

microSD買う前に気づけばよかったなぁorz

ほーんと、ネットが無いと大変っす…… やっぱり昔とは違うよねー。。


>さくら様

まぁたったの3日間でしたから…… 悪くは無かったですよー^^;

>良く頑張ったね♪

ありがとー! ;´▽`ノ~  ……何かくらはいよー ><;

結局罰ゲーになっちゃったけど、……みんな狙ってたのかなぁ(汗)

お酒も程ほどに~


……自分に厳しいとも他人に優しいとも思えないんですが。。

傍から見れば、そう思われちゃうんですねーorz  ……何かの間違いだと信じたいっす *ノノ

今日もバイト先で言われたですが…… やっぱおかしいな ノ∀`


>みち様

何でかここまで来ちゃいましたー。。 ありがとうございましたねん♪ m_ _m

ふつーだとつまんないですよぉー。。 折角の節目だったのにーorz


>罰ゲーム(笑)楽しみにしてますわ~( ̄ー ̄)

もうちょっとお待ちを…… 上手く撮れないんです TT
[PR]

by Lowen_ash | 2008-06-22 22:53 | +YSFLIGHT2000

テストサーバーーーーーーーーーーーーーっ!@YSFS

懸賞 2008年 02月 01日 懸賞

オープンされたZE。
今回は何かオープンされないまま正式版リリースかと思ったんですが。よかったわー。

というわけで、早速飛びます飛びますー。

詳細はコチラ。

……と思ったけど、何か入れないみたいっすか。

26:00追記:
アドレスが間違っていたようです。更新されたアドレスだと入れました。というわけで、翌朝からLet's fly!
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-01 12:17 | +YSFLIGHT2000

開戦!

懸賞 2007年 12月 11日 懸賞

えと、YSDFCが本当の意味で始まった一日でした。昨日から始まってたんですが、人が来なかったもので。

やっぱりね、いざ実戦となるとね、緊張しちゃいますね。でもキッ……キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━なんですよ。武者震いってやつでしょうか。やっぱり楽しいわけなんですよ。一騎打ちってのは。

立ってる舞台が舞台なだけに、両方とも尚更強く感じます。(<-危

大会は始まりましたが、今でも参加者募集中なので、YSFLIGHTでの戦闘には自信があるっていう方々。参加してみませんか?

本家はココ。


そしてあたしはPink Roseに惚れ惚れ中。ヤバイヨコノキョク。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-12-11 23:51 | +YSFLIGHT2000

バージョン参。

懸賞 2007年 11月 19日 懸賞

ああああああ、明日でバカンスは終了だ ´・ω・`
充実したようなしてないような、そんな休日でした。どっちかというと、してた。


ちなみに今日は……

★朝、6時ごろ起床。適当に飯。バイトへ。
★8時半ごろ。バイトから還。洗剤を靴にぶちこむ。プレーヤーの充電をするという名目でPC立ち上げ。その傍らで音ゲーとかをやる。エキサイトがメンテ中だった。
★10時ごろ。靴を乾かすべく&洗濯物を干すべく外に。寒い。12度って何だ。
★同じく10時ごろ。目玉焼きを作ろうと卵を割ったら、それが既に賞味期限切れだったらしい。
★同じく10時ごろ。無事に朝飯終了。走りに行くべくグラウンドへ。
★11時半ごろ。帰宅。45分走っただけで息が上がるとは、まだまだ……未熟……ですっ……(ガクッ
★以降、PCにへばりつく。何しようかと思ったが、結局仮想ジョイスティック製作を進行することに。ちまちま。
★16時半ごろ。バイト行再び。靴は乾いてくれなかった。
★19時半ごろ。バイトから還再び。話聞くに、母が高血圧らしい。
★以降、再び仮想スティックに。ちまちまちまちまちまちまちま。

★かくして完成したのが……

c0100901_2245721.jpg

因みに3代目です。
(次回のライブカメラ更新までの期間限定公開ってことで。現在公開中!)


これからの予定。

★風呂に入る。
★寝る。

明日は再び小田原へ行くかも知れません。体持つかな……
[PR]

by Lowen_ash | 2007-11-19 22:01 | +YSFLIGHT2000

Ragna-Blast

懸賞 2007年 11月 13日 懸賞

ところで、某氏の剣技「零ストーム」はなんと読むのだろうか。れい? ぜろ?


とりあえずアタリだけでも。
c0100901_220393.jpg


いつもならこの後にごちゃごちゃ入れていくんだけど、いざ実体化となるとサイズをぐーんと小さくしなくてはならず…… このまま出してもいいよね。


c0100901_2214328.jpg←これぐらいになってしまう。こんなのに色々付けたって意味無いので、あとはさらーっと作る。


とはいえ、目の前に実物があることだし、それを参考にしながら……当然か。
その実物見てたら結構萌え……燃えてきた。

ここ数ヶ月で色々と壁紙変えてみたが、やっぱりエララ(DJMAX)が一番だ。うん。
ああー自分でも描きたい描きたいたいー。


こんばんは。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-11-13 22:20 | +YSFLIGHT2000

げっそり。

懸賞 2007年 11月 10日 懸賞

ダークドレアムが23ターンでした。@DQⅥ 惜しい…… こん。 敵が素早かったのが誤算。ぁぁ~メガザルの腕輪使っちゃったよぉorz ばん。ついでに、ロランス少尉どの撃破です。@空の軌跡 ST異常防いでデルタ組んだら楽勝でした。アレ……こんなんだったか?(汗) は。


今日は久しぶりにたくさん歩きました。道中で銀行とか行ったんですが――本当なら給料が入ってる筈だったんですが、入ってなかったんだなーこれが。――どうやら明後日に入るようです。
で、本買って来ました。いっこ前の記事の「ニヤけちゃった本」です。

嗚呼、何か契約とかの話も持ち込まれたな。あたしのやってるバイトは半年単位の契約だから、今月で切れちゃうんですね。
契約延ばしてくれるらしいけど、その際に振込先も変えれとか言われました。めんどくさーいの。

バイト始めてから――再開ともいう――というもの、一日中自由な曜日が無いです。無いと遠出出来ないのよね。というか、今はそんなことが出来るよーな状況に非ずなんですが……今日も今日で5時間近い労働です。疲。


その後、YSFSオンラインしてきました。IGM行けない身なんだけど、とある方のお誘いで。
いい人です。こんなあたし誘ってくださったんですもの。

で、編隊組んだんですが……うーん、どうも住むべき世界を間違えた感があるorz
あんな神経すり減らす、繊細な操作を毎日やってる、そっち専の方々はとってもスゴイと思います。と改めて。

あたしには無理ですね。荒事のほうがよっぽど向いてる。


宿だーい。ヤッテキマス。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-11-10 23:35 | +YSFLIGHT2000