カテゴリ:Seraphic Blue攻略( 11 )

懸賞 懸賞

SBアーカイブス EP33後半 ~覚悟しなさい!~

懸賞 2007年 05月 31日 懸賞

こっちの更新遅れちゃってスミマセン。

因みにアーカイブスと書いてありますが、攻略情報も載ってたりします。
ので、ストーリー・攻略両方面のネタバレが強いです。

では参りましょう。蒼き絶望の"塔"へ。

ぁ、因みにこのシリーズの文章は左メニューの「我流Seraphic Blue 攻略」からでも読むことできるんで、埋もれることはございません。

ネタバレプリズナー
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-31 23:59 | Seraphic Blue攻略

SBアーカイブス EP32~33前半 ~結末は変わらない~

懸賞 2007年 05月 24日 懸賞

何だか書いていったら、超ネタバレになっちゃったので続きに伏せ。
ネタバレに注意しつつ、続きをお読みください。

空と海と大地の軌跡 ネタバレを求める創生者の涙 ~Netabare~
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-24 17:37 | Seraphic Blue攻略

SBアーカイブス EP30~

懸賞 2007年 05月 21日 懸賞

c0100901_19555463.jpg

Seraphic Blue久しぶりにやってます。 何だか攻略サイト見てたらやりたくなった(ぁ)

で、↑はクリアされた方なら分かるでしょうが、ダルムシュタット ~血肉の戦場 Ver.~でございます。

このときのレイクは結構かっこよかったりします。決めゼリフまで出しちゃってあーもう(何?)

ここの名物・死体残骸落下には他の方々もかなり苦しめられたんではないでしょうか? 当初はTPコストの関係でオールグリーンを敬遠してたんで、ワタクシもかなり死にましたよ。
まぁ、付けてても死ねますがね。


↑に書いたように落下物という天災(?)で生々しさが増したEP30ですが、現代の若者方はこういうのには慣れっこでしょうけど、この後に待っている某実行者(当時)の苛烈なまでの言葉責めは多分このゲーム以外ではないと思いますよ。
まぁ、PS以降のゲームなんざまるで知らないし、多分その手のゲームの存在を知らないだけでしょうけど。


「視覚」ではなく、「言動」によるその手の表現って現実でも聞くことは無いのではないでしょうか?


話し変わるが、第3章以降ってのは一つ一つを見れば結構面白いもので(バトル・イベントともに)、途中からリプレイする価値が大有りなんですわ。

ワタクシはEP31~辺りからよくやってたりしてます。装備も敵も強くなってるし。長いイベントが結構あったりするし。
特にEP35はやりごたえ抜群です。

そんなわけで、ある意味濃い話はこれでおしまい。

……と思ったが折角なんで、EP30攻略まとめを。(↓をクリック! ネタバレにご注意!)

ネタバレ・ブラスフェミィ
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-21 20:17 | Seraphic Blue攻略

アウターハザード・特殊アクション集。

懸賞 2007年 01月 23日 懸賞

実際確かめるのもめんどかったんで、あくまで「記憶上」で書いてます。
ゆゑに、不正確なところが多々あると思います。ご了承をば。
正確なデータを知りたい場合は、実際にやってみてください。

>なお、DC版に追加されたもののみです。オリジナルから出てるものにつきましては、公式サイトの攻略チャートをご参照ください。

>データに関しては、修正ファイル014適用時点のものです。

ネタバレにご注意ください。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-01-23 14:22 | Seraphic Blue攻略

小ネタ:これなんて読むの?

懸賞 2006年 12月 22日 懸賞

漢字だけで構成されたアビリティが、まぁちらほら見られます。
読み方気になる方もいるんではないでしょうか? というわけで一緒ニ調ベマショ(怖)
意見・ご指摘ありましたら、どうぞ。

取りあえずヤンシーの技から。俺はなんとなくこう呼んでます。

正挙空破点→せいきょくうはてん or せいけんくうはてん?
駿馬猛蹴→しゅんめもうしゅう or しゅんばもうしゅう?
操癒流→そうゆりゅう?
極点爆気破孔→きょくてんばくきはこう?
乙即森羅万象→きそくしんらばんしょう?
惨舞散如血華→さんぶさんにょけっか?
鋭滅態→えいめつたい
不惑我道・天女新星→ふわくがどう・てんにょしんせい?


以降、敵アビリティです。

八岐八殺→やきやっさつ?
黒獅子滅殺舞→くろじしめっさつぶ
凶滅深淵海溝→???
黒双牙→こくそうが
南紅霊衝→なんこうれいしょう


序に敵名も。
八岐→やき
森魔精→???


オマケ。
DIE WALKURE→ディー・ワルキューレ
ワルキューレは=ヴァルキリー
[PR]

by Lowen_ash | 2006-12-22 22:20 | Seraphic Blue攻略

キャラ考察、Tips等集

懸賞 2006年 12月 08日 懸賞

忘れがちな要素やら、基本的なものをだらだらと。
局所的にネタバレなところや、いろんなところでのネタバレがあります。
役に立っても立たなくても、何かしらご報告を。

Press here to continue...
[PR]

by Lowen_ash | 2006-12-08 15:04 | Seraphic Blue攻略

「イタダキマス」についていろいろ

懸賞 2006年 12月 05日 懸賞

調べるまでも無いデータを調べるのは俺の趣味ってもんで。

というわけでねたばれごーごー(↓)

Press here to continue...
[PR]

by Lowen_ash | 2006-12-05 10:36 | Seraphic Blue攻略

EP39 小ネタ。(ムービー)

懸賞 2006年 12月 03日 懸賞

とあるガイアキャンサーのカウンター技を動画で撮ってみました。
勿論ネタバレですので、注意。
何かヤバかったら撤去いたします。

ttp://www.geocities.jp/directxe/movie/Esme_saka.wmv ("h"を先頭につけて下さい)

"Internet Explorer"をご利用されてる場合、いきなりメディアプレーヤーが開くかもしれません。

音無・画質悪です。ごめんなさい。
[PR]

by Lowen_ash | 2006-12-03 21:21 | Seraphic Blue攻略

EP35:???

懸賞 2006年 11月 11日 懸賞

DC版に新規収録されたイベント。

攻略という以上はすんごくネタバレですので、まだ到達されて無い方は注意。

'07 1/15追記:各種情報を追加。ヤバイ奴は赤字で表記してあります。

Press here to continue...
[PR]

by Lowen_ash | 2006-11-11 17:56 | Seraphic Blue攻略

EP26:ボス戦

懸賞 2006年 11月 10日 懸賞

修正ファイル13以降適用後準拠です。適用前では見る価値も無いと思います。

因みに、該当の修正項目には「若干」と書かれている。
確かに変更自体は「若干」ではあるが……

Press here to continue...
[PR]

by Lowen_ash | 2006-11-10 11:53 | Seraphic Blue攻略