<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

11月3日は「あっしゅの休日」

懸賞 2006年 10月 31日 懸賞

こんばんあ。 おーつーまにあに嵌ってる者です。
振り返ってみると、バイト再開してからの2ヶ月間に「完全な休日」ってのが全く無かったように思えます。
そんなとこに、偶然にも今年は「文化の日」が金曜日になってるんですね。
金曜日はバイトも休みなんで、久しぶりにまったり休めます ´ー`~♪

ところで、「ターンテーブル」ってご存知ですか? ここではDJプレイするやつのを指すんですけど。
知らない方は検索してくださいな。
何が言いたいか。YSFLIGHTの仮想スティックにターンテーブル型のが出れば面白そうだなぁと。
ええ、作ると思いますよ(笑) ターンテーブルで操縦って、もゑそうですから(何)

ついでに言えば、ステアリング型の仮想スティック作って、F1レースすると臨場感UPしません? どうでしょうか

ろーうぇん・あっしゅ

フル@ンはでけども……
[PR]

by Lowen_ash | 2006-10-31 23:05 | 生活

D3D版YSFS更新ed というわけで……

懸賞 2006年 10月 30日 懸賞

早速ちょろっと動かしてみました。
見た目に分かる改善点としては……

・フォント設定が適用されるようになった。
・ラダーの状態が表示されるようになった。
・フレアのエフェクトが出た。

まぁ、こんな感じです。まだあんましやってないんで、他にもありますかも。
どうやら最小化落ちに関しては原因究明中だとか。
それが分かっただけでも大きな収穫です。十分満足っす。
てっきり無視されたかと思いましたよ

ろーうぇん・あっしゅ
[PR]

by Lowen_ash | 2006-10-30 10:44 | +YSFLIGHT2000

Wizardry Chronicleにっき#3

懸賞 2006年 10月 29日 懸賞

↓書いたあと、早速レオン様が御首頂戴(涙)

2F敵って、妙に素早いのが多いんですが。ネズミとかニワトリとか蜂とか忍者とか忍者とか忍者とか
というか、全体的に速いです。困ります。こっちが遅いだけか?
最も困るのは忍者が後ろに居るときかな。手裏剣がバシバシ飛んで来ますんで。

んで、その手裏剣に今度はイーグル君が餌食にorz 二重で来られたらそりゃ死ぬって。

とは言えLV上がったせいか、はたまた韋駄天魔女(笑)の活躍か、結構安定してきました。
何せ彼女、既に麻痺呪文も使えるし速いし、いろいろ助かってるんです。はい。足優先でよかったと思います。(キャラとしては合わないが)
この階のMVPはシーラ様決定ですね(笑)

まぁいつまでもこんな危険地帯にゃ居られないんで、頂くもの頂いて3Fへ。
正直3Fのほうが楽だったりして。スピード系そんなに居ないし。代わりにダメージ激しいけど。
ええ、下手すりゃ2撃程度で死ねますよと。

さて、3Fと言えば銀の鍵というのをGetするとこなんですが。
c0100901_1812655.jpg


このMAPの右上、下、左上、下領域のどっかに鍵ゲットへの道が一つあるんですが。流石に忘れました(爆)
はい3箇所埋めましたが全部ハズレでした乙orz

んで、帰り際に。新クモの大群に睡眠→袋叩きコンボに遭ってイーグル様死亡ed orz
彼、槍装備してから不幸になったよーな。
てか、クモに↑のコンボで死んだのは初めてなよーな。


ろーうぇん・あっしゅ

パーティーメンバーについて。
[PR]

by Lowen_ash | 2006-10-29 18:13 | +げーむにっき

Wizardry Chronicleにっき#2

懸賞 2006年 10月 28日 懸賞

間隔短いですが、昨日書き忘れただけです。はい。

さて、念には念をってことでもう1レベル上げてから2F突入したんですが……
たった2戦でズタボロ雑巾にされるという有様(涙)
戦闘シチュは…前衛に謎蜂x4、後衛に謎蜂+謎霊体x3
この霊体どもが揃いもそろってセルナ-デス撃って来たんですよ。
しかも魔法防御低い前衛に全弾直撃という&前衛壊滅+死者が出るという惨事。
犠牲者はラヴィン君でした。はい。
んで、寺院へ→案の定灰~

復活させるにも金足りなかったんで(need 2500GP)、前衛戦士をもう一人作りました。
その前衛戦士君。中々やってくれましたね。AC1だけど、レベルも1だからどうなるかと。
まぁ、死んだら作り直せばいいだけなんですがね(爆)

という訳で続きやってきます。

ろーうぇん・あっしゅ

パーティメンバーについて+α
[PR]

by Lowen_ash | 2006-10-28 21:24 | +げーむにっき

Wizardry Chronicleにっき#1

懸賞 2006年 10月 28日 懸賞

毎年この時期になるとやりたくなるんですよ。これ。
某サイト様の日記の後押しもありますけど。

分からない方で興味ある方は検索してみてください。興味ない方はスルー。


さぁて、まずパーティ6人つくりです。デフォは全消去の方向で。
という訳でサクサクっと作りました。(↓)
c0100901_15352683.jpg



種族とか説明……すると。
バルキア→人間、サディーク→ドワーフ、ミレリア→エルフ、タイロン→ホビット?
だそうです。

パーティの特徴といえば、やっぱり全員というとこでしょうか。
これが後々の後にものすごく響きます。何せ「侍」になれないんですから。
「君主」にもなれないんですが、それはどうでもいい(笑)


とりあえず、現在は前衛の皆さんが一通り死んで、全員レベル4になったところです。
そろそろ2Fいこうかな? マップも埋まったし。
c0100901_168876.jpg



ろーうぇん・あっしゅ

パーティメンバーについてはこちら。
[PR]

by Lowen_ash | 2006-10-28 16:08 | +げーむにっき