<   2007年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

SBアーカイブス EP33後半 ~覚悟しなさい!~

懸賞 2007年 05月 31日 懸賞

こっちの更新遅れちゃってスミマセン。

因みにアーカイブスと書いてありますが、攻略情報も載ってたりします。
ので、ストーリー・攻略両方面のネタバレが強いです。

では参りましょう。蒼き絶望の"塔"へ。

ぁ、因みにこのシリーズの文章は左メニューの「我流Seraphic Blue 攻略」からでも読むことできるんで、埋もれることはございません。

ネタバレプリズナー
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-31 23:59 | Seraphic Blue攻略

はぁ……

懸賞 2007年 05月 31日 懸賞

嗚呼、つぶろぐで誤字ったorz (謙二→謙次。 ごめんなさい) 消せないし ;'A`


今日もイライラ気味。イライラ要素があちこちにあって困る。どうすりゃいいよ?


ていうか空き時間にSeraphic Blueやってたし。 ディザスティア一家とR様セットとやり合ってて、講義に遅刻ですよとorz

やっぱりあのゲームのバトルは面白い。何度やっても何故か飽きないのだ。


ところで、いい加減に洗車したいんですが。今日は雨で出来なかったしorz


c0100901_2234398.jpg
Imagination より、アイキャッチ時の女の子。SHK氏は曲も凄いけど、こういう絵も描けるなんざなんと羨ましきかな。
実際の画像とはまったくの別物ですよと、追記しておきます。

それに比べて進歩しない私。


で、この曲も弾いてみたが、演奏したら好きになった  ;´∀`
出だしが速すぎるけどね。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-31 22:38 | 生活

やれやれ。TAKEⅡ

懸賞 2007年 05月 30日 懸賞

妙にイライラしてます。この前の爆弾記事の所為でしょうか。



今週の空白の4時間ですが、とりあえず1時間は寝てました。妙に眠かったので。
あとは絵の練習になってない練習と、学校のPCで暇つぶし。

今思えば、課題やっとけば良かったorz


鬼門の数学終了です。成果は中ほど。担任が横槍入れてくれたお陰で悶々たる思いです。
まぁ、入れてくれなかったら問題解けなかったんですが ノ∀`


……で、ぶっちゃけやる事無くなったんですが。試験はあと2つ控えてるけど当分先だし。


何をやりましょうかね。


あ、因みに256件目は非常に暗くて陰湿な文になると思います。流石に個人名は挙げないでしょうが、結構攻撃的な要素を多数含んでおります。

何予告してるんだ私。


あとつぶろぐでブツブツ言ってたYSChatのマニュアルですが、一応完成ということで、URL載せておきます。

ブログの記事形式にしようと思ったのですが、(万一)オフラインで読まれる方々もいないかも分からない等、色々不便なので、急遽html形式にコンバートしました。

本書はこちら。

文句などございましたら、遠慮なくどうぞ。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームオヴァー
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-30 19:53 | 生活

あんまり時間ないので……

懸賞 2007年 05月 29日 懸賞

配達を一気に終わらせてきました。3往復は疲れます。


今日は英語のテストがありました。まぁ結構できたかな? 英語はなーんもしなくてもちったぁ出来るほうなんでね。


で、問題は明日の数学。ここ今に至って、こっちが鬼門だと言うことに気付く。勉強しなきゃやばい。レポートも出してないし、テストに全賭けするしか道は無い。
やっぱりテストってのは、前日にならないとそのスケールが分からんものです。


さて、悪あがきの勉強してきます。

c0100901_2143912.jpg

(死月(Death Moon)Nx3)

Normal譜面はBPM変化よか、飛び石階段がむつい。嫌いだ嫌いだだっきらいだー! orz


あと、先日の記事及び、関連の返信文についてですが、あれは私の「嘘なんちゃらも無い本心」です。
やせ我慢などもした覚えもございません、とここで言っておきます。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-29 21:06 | 生活

期間限定公式サーバー開始@YSFS

懸賞 2007年 05月 28日 懸賞

どうやらアメリカでは何たらウィークエンドらしく、その期間中、YSFLIGHTの公式サーバーをオープンくださる模様。

最近ご無沙汰だったからな、またちょくちょく飛ばさせて頂きます。


詳しいことは公式サイトにて。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-28 23:59 | +YSFLIGHT2000

やれやれ。

懸賞 2007年 05月 28日 懸賞

(Web拍手レスと、コメント返信は記事最下部の Comments(x) に書かせていただきます。該当者はどうぞ。)


とりあえずここ2週間はテストラッシュです。英語然り、数学、情報、統計学 と。

で、勉強法ですが、2~3日前から教材をちらちらと見ておく。これだけです。ちなみに1回の勉強時間は30分にも満たないです。
が、これが結構効果的なんだなぁ。質ではなく、手数で押す派なのでね。



絵を描く際に非常に参考になってるところがあります。 ttp://taijyu.sakura.ne.jp/ ("h"を先頭に付けてください)
ずばりここ。のHow to ってとこなんですが、正に「初心者のための絵描き講座」な内容だと思いますよ。

他のサイトも巡ってたりしたんですが、その方面は全く分からん私でも理解できるのはここぐらいでしょうよ。


例えば目の光沢の位置。或いは横顔の描き方。また或いは顔のパーツの位置関係。
懇切丁寧な解説は、私の絵描きの促進に繋がるものばかりでした。

音ゲーで7キーを諦めてない間は多分絵描きも諦めないでしょうから、今のうちに頑張っときます。


さて、後は先日の旅行日記です。


ああそうそう、今日の講義でね。
コンビニの……だけじゃないけど、パリパリな「のり」の効いたおにぎりのほうがしけった「のり」のおにぎりよか美味いって言うんですが、皆様はどうでしょうか?

確かに、昔は親が手作りでよくおにぎり作ってくれたものですが、それは確かにパリパリのほうが美味かったと覚えてますが、コンビニもんだとしけった「のり」のほうが、何故かおいしく感じられます。私はね。

そんなわけで、皆様はどっち派でしょうか?

Continue?
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-28 18:42 | 生活

2つの「1,000越え」

懸賞 2007年 05月 27日 懸賞

今日はいろいろ書いたり考えてたりしてます。 マニュアル(9割完)然り、旅日記(考え中)然り、SBアーカイブス(考え中)然り。多いですよ。ホント。

その中で日記として採りあげるのが、このタイトル。


昨日、累積走行距離が1,000kmを突破したのは前の記事に書いての通り。また、カウンターが1,000を超えたのも前の記事(&画像)に書いての通り。

前者は自分の気合で何とかなるのでともかくとして、後者は正直言って「必然か奇跡かは分かりません」。


ブログやHPでなくてもそうだが、訪問者数のカウンターを回すのは「人脈」「時間」、そして「情報」です。

人脈があればあちこちから客が来るし、時間が経てば存在も段々知られてくる。そして情報を多く載せれば「その手のもの」を求めてる人も毎日来てくれる。
(この情報とは「絵」や「ゲームのアドオン」等、具現化するオブジェクトも指します)


さて、このブログとその筆者であるアッシュの「3つの要素」の大きさはどうでしょう?
正直言ってこのブログは「情報」のみで客を集めてると思います。(参考になるか否かは別として)


かつて、ワタクシはYSFLIGHT絡みの"IGM"っていうコミュニティの常連でした。が、今はあまり行ってません。
理由は他ならぬ「連中が嫌いになったから」です。
最初は……2年くらいはまぁそこそこやっていけたし、自分自身も結構楽しんでました。私に好意を持ってくれる奇特な方も結構居たと覚えております。(飽くまで発言上だけであって、内面ではどう考えてるかは知りませんが)
けど、上っ面の「楽しさ」とかは消えていって、段々「連中」の会話が鬱陶しく感じられてきたのです。


前のブログもそうだけど、今日此処に来て下さってる方の……何割かは知りませんが、そこに通ってる時に形成された「腐れ縁」からここの存在を知り、来てくれてる方もいるでしょう。

特に、その中でも故・某隊時代の元同僚の方々へ。
個人的な希望としては、此処に来て欲しくはないです。

まぁ、こんな変人のブログなんざ「こっちから願い下げ」でしょうけどね。


ついでですから、ここで告白しておきます。意味云々は別として言わせてください。
私は「某隊から脱走」したという前科持ちです。理由は上に書いての通り「連中云々」でございます。



……とまぁここまで書けばお分かりになると思いますが、前述までの通り、私は「人脈」ってのを自分からブチブチと断っております。何のことは無い。それは連中が嫌いだからに他なりません。


で、此処から釈明になるわけですが。
私は別に「皆が皆嫌い」と言ってるわけでは無いです。ただ、そういうのが大多数を占めてるだけです。

また、IGMはゲームをしながら気軽に会話できて、かつ非常に良いコミュニティです。
ただ単に、その環境が自分と合わなくなっただけです。



話題変えて。
「時間」ですが、うちのブログは半年以上経ちました。前のやつと合わせると、間もなく1年になろうとしてます。
その半年以上で1,000を超えたっていうのは「やっと」だと思います。人脈の多いとこだったらもっと早く達成されてるでしょう。
前に書いたとおり、私は人脈には致命的に乏しい人間なので、その手から来る人は殆ど居ないでしょう。特に、リア友には誰にも此処の存在を教えてないです。
此処に来て下さってる方のほとんどは、後に書く「情報」からでしょう。



さて、ここでは大きく言えば2種類の「情報」を挙げております。
YSFLIGHTと、Seraphic Blueです。
前者は何だか変な用誤集。後者は攻略メインの「情報」ですね。
他にも音ゲーやらありますが、アレは日記のうちです。


今月のアクセス解析の検索ワードの項目によれば、Seraphic Blue関連のキーワードで20件以上のアクセス数を稼いでいるようです。
役に立つか否かは別として、これに関しては「やった!」って思っております。

因みにYSFS関連は3件でした。まぁ、検索せずともブックマークなどにセットして(居るかどうかは分かりませんが)、そこからアクセスしてるっていうこともあるでしょうけど。


それはともかくとして、ここのブログ初期の頃の私は「情報サイト」を目指しておりました。
日記は二の次として、マイナーで、あまり書かれてないものをずらずらと列挙していこうという方針でした。

けれども最近は日記メインに書いていっております。「情報」で来てくださるのも嬉しいと言えば嬉しいのですが、やはり「日記を書いていく」ってのがブログの在り方だと思うのでね。

で、情報に対してコメント送ってくれても……それはそれでありがたいのですが、やっぱり日々の雑感などからコメント等をくれると筆者としては嬉しいなぁ……と、まぁ最近は思えてきた訳です。


そうなるとその手の「情報」で人を集めてるのが何だか卑怯に思えてきたわけです。(別にそういう方々を非難しているわけではありません)
何度も消そうかと思いましたが、折角なので消さないでおきます。(使える云々は別で)


そういうわけでここまで読んでくださった奇特な方、本当にありがとうございました。

良かったら、続きのあとがきみたいなのも読んでくださると嬉しいです(死)

あとがき。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-27 17:28 | 生活

1,000Hit 御礼!

懸賞 2007年 05月 26日 懸賞

c0100901_2264774.gif

ありゃりゃ、盆と正月が一緒に来ちゃいましたねぇ。。

まぁ何はともあれ、ありがとうございましたっ!
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-26 22:07 | かうんたーいんふぉ

盆は来たので、後は正月ですね(謎)

懸賞 2007年 05月 26日 懸賞

c0100901_21232241.jpg

とりあえず、累積走行距離は1,000km突破いたしましたっ。 ヾ´∀`ノ 乙。(80.34km)

序ですから、カウンター情報も。
c0100901_2127975.gif

あと2つ増えれば正に「盆と正月が一緒に来る」っていう騒ぎなんですがね(何)


つもる話はまた後で。今回も致命的なトラブルを起こしちゃいましたorz
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-26 21:28 | 生活

住めば都@DJMAX

懸賞 2007年 05月 26日 懸賞

相も変わらず7キー続いております。おお偉い偉い(死)

で、さっきちょっとDJMAXに久しぶりにログインしたわけですよ。もち、マニアチャンネルで。

「こんなんできるかボケ!」 って言うところが、段々出来てきたようです。
成果を簡単に言いますと「Never Say HD」をSpeed UP着けて銅MAX取れました。ってとこです。

ありがたきかな、スピード補正。

相変わらずNormal中心ですが、Hardもちょくちょくやってみたり。
霊で90%取れたから結構進歩したなぁと。


鬼門のMOBもまぁ、そこそこに行けたと。でもまだまだ。

A.Iの洗礼もなんのその




何故7キーをやるか。そこにスクラッチがあるからですよ *´∀`



じゃ、出かけてきます。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-26 13:25 | +音ゲー