<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

乳酸菌摂ってるぅ?

懸賞 2007年 06月 30日 懸賞

稀に↑を耳にするんだけど、どっから来たよコレ?(何) ……ってのは置いといて。



c0100901_19581971.jpg

急遽取り入れた疲労回復アイテム。
以前から好んではいたが、バイト始まったんで必需品にランクアップ。これからの活躍に期待。

結構効くんですよ? これ。


今週も一応外出したけど、行った先が雨だったんで途中で引き上げ~。ってかやる気ないですね私。
お陰で今回も中途半端な走行距離に(40kmくらい)

にしても例年の6月は雨に泣かされる月なんだけど、雨だった日ってあんまし無くね?
傘あんまし使ってないし。いや、外出てますよもちろん。
むしむし感は健在ですが。


明日はレポ+勉強、そしてバイト。だいじょうぶかなぁ?(ぁ)
[PR]

by Lowen_ash | 2007-06-30 21:12 | 生活

何時よ、今?

懸賞 2007年 06月 29日 懸賞

今帰って、風呂上がってきたところです。

いやー疲れた。16時に家に帰ったら息つく間もなく一時間後にバイト。仕事自体は21時に終わったんですが、親の居残り手伝いをさせられる羽目に。
これが1時間もしたんだから、勘弁してくれっていう話ですorz

……で、6月分の稼ぎが終わったんですが(爆) 2日しかやってないし ;'A`

まぁ稼ぎはこれからじゃ。


しっかしまぁ、期限来週の統計学のレポートが出来ないぞぇこれじゃぁ。
それどころか、もっと重要な方のレポも残業でやるっぽいorz 残業は残業で楽しいんだけどね。


あ、デュラン様撃破です ヾ´∀`ノ
守り固め戦法で行ったら、すんなりと。ある程度ダメージを与えると、「いてつくはどう」を使ってこなくなるみたいですね。買ってから10年経ってやっと気付きましたよ(死)
[PR]

by Lowen_ash | 2007-06-29 23:15 | 生活

如何やら"罠"にかかったようだな。流石はエンデの発案だ。

懸賞 2007年 06月 28日 懸賞

今日は統計学のテスト返却です。

で、蓋を開けてみればペケ印の山、山、山……
更に原因を解析してみると、凡ミスの山、山、山……

コレの所為で、凡ミスの所為で、高々凡ミスの所為で……50点(満点:100)も削られたorz

警戒はしたつもりなんだけど…… 見事に担当教員氏の"罠"に嵌ってしまったようです ノ∀`
しかも授業の始めに返されたもんだから、メインに集中出来なかったし。もしや、これも担当の"罠"か……!

だが、レポートで修正点が稼げるので、そっこーで書いてやりますよ。
凡ミスってのはこういうときは楽だ。何せ間違いを訂正すりゃいいだけだしぃ~
でも高々凡ミスのために態々書かなきゃいかんとなると思うと…… これは喜んでいいのだろうか?



で、今日がバイト再出発の初日なわけですが。早速、仕事の大盤振舞をイタダキマシタorz手荒い歓迎会ですねぇ~。
前は週5~6、しかもコケコッコーな時間帯からだったんですが、今回はカァーカァーな時間帯からになったんで、多少は楽になったとです。しかも週2~3あたり。

期末も近かったことだし、助かったとです。


これからは火~金曜日まで、かなり忙しくなりそうな生活になるっぽいとです。
そっちのほうが面白いんですがねー。


c0100901_2210561.gif

カウント数が Earth Quake(N)の総ノート数と同じになった。 いや、それだけですよ(死)
[PR]

by Lowen_ash | 2007-06-28 21:20 | 生活

デュラン卿

懸賞 2007年 06月 27日 懸賞

c0100901_2264468.jpg

ノア(主人公)がベホマ覚えたんで、ようやくご対面です。
1対1でも、勇者マスターしてて「しんぴのよろい」着けててギガスラッシュ連発で楽勝なデュラン卿。だが今回はギガスラはおろか、「めいそう」も勇者の自動回復も無しです。

はっきり言って死ねます。前座で1回、本番で1回ずつ死んできましたorz
「いのりのゆびわ」とか「みかわしきゃく」でそれなりに粘ったんですがね。
やっぱ「いてつくはどう」を承知でスカラ使わなきゃ勝てんのだろうか。



……って言ってる場合じゃなくて、明日からバイトなんだなこれが。
勉強もこれから始めなあかんし。そろそろMuzieで曲漁りしたいなぁ ;´ー`
何か良い曲ありますか?


しかしまぁ、この時期のランニングはやばいですね。今朝は偶然にも6時前に起きて走れたんですが、発汗量がハンパない。
行く前にしっかり水分補給せなあかん。

当たらへん……@YSFS
[PR]

by Lowen_ash | 2007-06-27 22:18 | 生活

日程発表!

懸賞 2007年 06月 26日 懸賞

(コメント返信文は記事最下部のComments(x)よりどうぞ)

大学で献血やってたんで、してきた。アッシュです。


結構な時間掛かったけど(50~分くらい)、結構な報酬をもらってきました。

えーと、スポーツドリンクとかクッキーとかカップ麺に、ジュース。更には液体石鹸(?) までくれました。

で、配達の仕事が控えてるってのを献血した後に思い出した(ぁ)
2/3くらいしか出来なさそうですorz 明日に回したくないのに ノД`

まぁ、雨降ってないだけマシってことで。



さてさて、試験の日程が今日発表されました。
案の定、9教科を10日で消化するようなペースでしたね。いつものことですが。

今回は本腰入れて取り組みませんと。ここで失速しちゃあ本当にオシマイってもんです。

あと1ヶ月弱。果たしてどうなるんでしょうね、私?

速報~速報~
[PR]

by Lowen_ash | 2007-06-26 17:35 | 生活

180*(n-2)=?

懸賞 2007年 06月 25日 懸賞

今日はちょっと、当たり前のことを熱っぽく語ってみましょうということで、よろしく。

今回はモデリング用語なのかな? 「凹ポリゴン」なるものについて、話してみようと。
検索すると、説明してるサイトって結構あるんですがね。

なので、ここで語るのは「無駄」かもしれません。無駄が嫌いな方はスルーでよろしく。

Press here to continue...
[PR]

by Lowen_ash | 2007-06-25 23:59

やれやれ……

懸賞 2007年 06月 25日 懸賞

(コメント返信文は記事最下部のComments(x)よりどうぞ)


YSFSエンデュで、DRAKENで39機撃墜してきましたー ヾ´ー`ノ
生憎とSSは撮ってませんが。あーんどスコア失念orz

あれくらいのレベルの機体ならば、なんとか行けますね。他でもやってみますよ。


さて、いよいよ期末の時期ですか。この前、中間ラッシュを超えたばっかなのに早いもんです。
また9教科を10日で消化するようなスローペースっぽいですがね^^;

ですが、後期への勢いづけとしてここは「楽勝!」っていう感じで突破したいですね。
というわけで、間もなくターニングポイントなワタクシです。


あとは、キモ絵ですかね(爆)


最近走ってないなぁorz 今から行くべやー!

キモ絵
[PR]

by Lowen_ash | 2007-06-25 22:01 | 生活

HO練習と……@YSFS

懸賞 2007年 06月 24日 懸賞

何か、サイト名表示がおかしかったようですねorz 修正したけど大丈夫かな?(汗)


一騎打ちなどでの空戦における嫌いな負け方って、皆さんはあるだろうか?


ワタクシの場合、HOGK(Head On Gun Kill)なるものがそれに当たる。

どうにもワタクシ、一騎打ちで、それも初期状態で正面からいきなり斬られると、かなりむかつくのですよ。

無論それも勝ち方のひとつなんだけど、ワタクシはこういう負け方(あるいは勝ち方)だけは納得がいかない。
(もちろん、旋回戦の最中で偶然目が合って斬られたってのは別です)

旋回戦で力負けして斬られたってのなら、「自分の実力不足」と納得が行くし満足もする。勝てれば最高だけど。


だが、初期状態からの正面斬りで負けるのだけは非常に不愉快。一騎打ちの意味が全然無い。




………とまぁ、無駄に熱く語ったここまでだけど、要は「自分はヘッドオンが苦手」って言うことです^^;

そんなワタクシがヘッドオンの練習をやってみたというのは、またおかしな試みでしょうが。
苦手克服ってやつですよ。


で、ここからが本題になるのだが、どうやら俺はとんでもない勘違いをしていたらしい

エンデュランスモードでは1度に出現してる敵機を全部倒せば、次の集団が現れる仕様になってるのは皆さんもご存知だろう。

ところが、これが勘違いだったようで、ある程度時間が経つと、全部倒しても無いのに次の集団が出現するということもあるみたい。

ただ、こっちではローカル時しか確認が取れて無いですが。オンラインだとどうなんだろ……


同じ現象が起こった方もいるんじゃないのでしょうか? というか、こっちが気付くの遅すぎなだけなんだが。


その現象が起こったリプはこちら(↓)

http://www.geocities.jp/directxe/endu_ys/endu_ho01.zip

見れば分かりますが、冒頭に書いたHO練習のリプです。ワタクシが嫌ってるプレイもやりました。汚いですね ノ∀`
今回のフライトでは、600秒と780秒の時点でその現象を確認した。ので、レコードユーティリティで、その5秒前から再生すると良いでしょう。


COMでも痺れを切らして飛び出すんだねぇ。。。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-06-24 17:45 | +YSFLIGHT2000

交流戦優勝おめでとうございます <日本ハム

懸賞 2007年 06月 24日 懸賞

今週の疲れとかで今日はなーんにもしませんでした。はいorz


今日は巨人x西武がデーゲームだったんだけど、思いっきり昼寝してました。はいorz
何か疲れちゃってね……


久しぶりに百鬼夜行してきました。5ヶ月ぶりかなー? 30kmちょっとという非常に短かったですが。 
というか行くところが無くて、外出でのモチベーションってやつが低下気味。
深く考え込んじゃう癖が日増しに酷くなってきてる(気がする)から、余計外出したくなくなっちゃうんだよなぁ ノ∀`

もうなんか、どうやって気分転換すりゃいいのか分かりません。イライラ状態からの復帰は時間に任せてるけど、その間はとても耐えられないです。



……ところで、DQⅥのほうは早くも伝説の武具ぜーんぶ取っちゃいました。
早すぎです。まだ誰も上級職行ってないよ……orz

あとはヘルクラウドだけなんですが、当分は専らレベル上げです。個人的にデュランとは一騎打ちでやりたいんで(何)
[PR]

by Lowen_ash | 2007-06-24 00:10 | 生活

みゅーじっくす。

懸賞 2007年 06月 22日 懸賞

いやはや、疲れました ;´・ω・`

昨夜は結局1時寝で、今朝は寝坊という予定どおりの大失態。一昨日昨日と、レポに掛けた時間を計算したら、なんと9時間。

一番時間掛けたなぁ。。高々6問+αに答えるだけなのに ノ∀`

昨日は早めに帰る予定だったのに、結局一昨日よか遅くなったとです。作業時間も一昨日の倍くらいだった。
15:00から作業始めて、モニターの前に5時間座りっぱなし…… 流石にキましたorz

帰る前は無人だったので、ついでにPC室ではしたないこと筋トレやってきました(爆)
後は好きな絵を模写ったり……で、描いてみて分かったのですが、正面の顔って裏返してみると歪みっぷりが顕著に表れますね。


あまりの歪みっぷりに超凹んだとですorz 本当に進歩すんのか?


P.S 昨日今日と拍手送ってくださった方々、本当にありがとうございました m_ _m

ソラを知らないものはこうやって戦う。@YSFS
[PR]

by Lowen_ash | 2007-06-22 20:23 | 生活