<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ファイナルブレイクゥッ!!

懸賞 2007年 08月 31日 懸賞

SCの戦闘ボイスにだんだん慣れてきた。アッシュです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

c0100901_0105939.jpg

色直し。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-08-31 00:14 | 生活

逝く夏、来る秋

懸賞 2007年 08月 29日 懸賞

正確にはもう秋なんだけど(確か)

さて、小中高校生の方々は間もなく終わりますね、夏休み。宿題終わったかー?

こっちはまだ2週間ほど残ってるので、空の軌跡とかバイトとかに勤しみます予定。


--------------------------------------------------------------------------------------------------
・YSFS
大体出来上がってきました。(各画像は、クリックするとフルサイズで表示されます)

c0100901_23441339.jpg

c0100901_23485072.jpg

c0100901_23445058.jpg

分かりにくいですが、"仕掛け"の数々です。

1枚目と3枚目に関しては視覚上の問題があると思うので(視辛い)、ラインの配色を思いっきり変えちゃいたいと思います。ちなみに、3枚目の赤い帯はゴールテープのつもり。
2枚目には2つの仕掛けが置いてありますが、両方ともかなりキケン。なので、没な予定。

他には、床の厚みがスリムになってたり。(5m→3m)

以下に、名称(仮)を示す。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-08-29 23:59 | 生活

FC終了

懸賞 2007年 08月 29日 懸賞

SCに取り掛かってます。
SC行く前に少尉どのを倒そうと意気込んでたが、FC消しちゃった ノ∀` だってHDDが火の車状態なんだもん。

FCまでの総評:ラスボス戦が長ったるい。


ワタクシは2時間もかかっちゃったんですが、他のプレイヤーの方々はどうでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------

・YSFS
スクリーンショットはお休みです。作業はちょこっと進行しました。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-08-29 00:07 | 生活

少尉どの、それは酷い。

懸賞 2007年 08月 28日 懸賞

・空の軌跡
えー、とりあえずラスダン来ました。ここまで約30時間也。

ていうか、空中庭園の決戦が……だってイベント戦闘だったなんて知る由も無かったしorz
30分近く粘って粘って粘って、結局負けてしまったアレは一体なんだったんだ ノД`

状態異常対策取ってりゃ、そんなに難しくないかも。というわけで、倒す。絶対倒す。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

c0100901_155578.jpg


こっちのほうもちまちまと。新ステージは全く進んでないけど、仕掛けは結構考えてます。
で、↑はその1つ。さぁ、一体何でしょうか?
[PR]

by Lowen_ash | 2007-08-28 00:06 | 生活

メモリが"read"になることができませんでした。

懸賞 2007年 08月 26日 懸賞

c0100901_23274768.jpg

この画面に何度泣かされたことか……orz
今日も2回ほど。修正パッチ当てたらますます酷くなったよーな。通常エンカウントでも落ちるとかいって、どんだけーorz
代わりに、オートセーブに助けられてますが。

もう24時間くらいプレイしてます。終章入りました。ってか早ぇー ;'A`
色々めんどくさそうなので、ブレイサークエストは魔獣退治以外すっぽかしてます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------

c0100901_2334969.jpg

2,000Hit超えたんですが、日曜日のカウンタって絶対バグってるよね。
ご訪問、ありがとうございます m_ _m


----------------------------------------------------------------------------------------------


明日は休み取ってるんだけど、この様子だと外に出られそうにないですね……
[PR]

by Lowen_ash | 2007-08-26 23:47 | 生活

疲れたっての

懸賞 2007年 08月 26日 懸賞

(コメント返信は記事最下部のComments(x)にて。)

そろそろバイト疲れが顕著になってきたか? アッシュです。

さりげなく週6で入れてるんだけど、いよいよキツくなってきたか。
でも、その頑張りは後期分の定期代と教材費に持ってかれると思うと…… ノ∀`

明後日に休みもらえたんで、久しぶりに出かけるで。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

空の軌跡は……第二章終わったところで18時間。第三章の紅蓮の塔で行き詰まってます。今までのボス戦はSクラフト連打で楽々してきたんだけど、この方法もいよいよ限界か?

ていうか、今になって修正パッチ当ててきましたが。強制終了直ってるといいなぁ……
ええ、既に2回やられましたとも TT


これは盲点。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-08-26 00:05 | 生活

ブレイサーズ参上!

懸賞 2007年 08月 24日 懸賞

(コメント返信文は記事最下部のComments(x)にて。)

空の軌跡始めてからのワタクシの一日は大体こんなもんです。

9~10時:起床・ブログチェック・空の軌跡
12時:昼飯・空の軌跡
14時:「相棒」を視る(再放送中!)
15時:空の軌跡
16~20時:バイト
21時~:空の軌跡
24時:就寝


……というわけで、空の軌跡とバイト以外やってないという有様 ノ∀` 他のものには手が付きませんorz
ちなみに、第2章の学園祭手前まで行きました。プレイ時間にして15時間ほど……早いなぁorz
ブレイサークエスト、3つも残ってるし(全部〆切間近)……しばらくは先に進めなさそうよ。

ていうか、日曜日は遠出したいのに、バイト入れちゃったよ……orz
[PR]

by Lowen_ash | 2007-08-24 23:32 | 生活

つるぺったん

懸賞 2007年 08月 24日 懸賞

http://morinoharihu.hp.infoseek.co.jp/pettann.html

とあるところで教えていただいた「つるぺったん」。こういう系のあんまし聴かないから、新鮮だ。うん。
色々混ざってんなぁ。陰陽師と巫女巫女しか分かんなかったけど(ぁ)
「ぺったんはレアもん」って言ってるけど、男は勘定されないのでしょうか ´・ω・`
「つる」じゃないかもしれないけど、「ぺったん」はそこら中にいるでしょうて。

PCはもう空の軌跡一色。序章は5時間で終わったけど、序章だけで5時間とか言ってorz。後どんだけー長いのかしら ;´・ω・`
とりあえず今は、湖のほとりで釣り人に事情聴取しようってところです。道中のイエローゼラチン(違)に手こずっちまった……orz だって5体もいっぺんに出てくるんだもん……


----------------------------------------------------------------------------------------------




この前の記事でアップした、仮エアレース式マップのdrive隊長どのによる飛行動画が載せられてた。
いとも簡単にクリアされております……orz ムキー! ヾ`Д´ノ ウキー!


……で、この動画見て気づいたことが2つほど。

・滑走路からコースまでの距離が長い。(F-15+全速で30秒ってどんだけー ;'A`)
・もちっと詰まった配置にすりゃ良かった。

障害物配置の調整にはScenery Editor使ってるのだが(Gefilだと、距離関係が把握しづらい)、間隔の基準となる目盛りが500m単位なんだけど、これは広すぎたか。今度は(いつになるか分からないけど)400m間隔を基準に考えておきましょう。

しっかし、Scenery EditorでSrfオブジェクト(≠地上物)を扱えたらいいんだけどなぁ ノ∀`
まぁ、だとしても、大雑把に配置するならGefilのほうが適してるんですけど。

……と、こんなふうに、人様のプレイ動画(あるいはリプレイ)ってのは盲点を示してくれるので、非常に参考になるし、公私にわたって嬉しいものがある。



最後になったけど、このMAP/動画のために1記事分を消費してくださったdrive隊長どのに大いに感謝の意を表したいです m_ _m
[PR]

by Lowen_ash | 2007-08-24 01:02 | 生活

封印解除

懸賞 2007年 08月 23日 懸賞

(コメント返信文は記事最下部のComments(x)にて。)

空の軌跡やってたら、日が回っちゃいましたね。。。
ネタバレ……じゃないけど、一応伏せます。

More
[PR]

by Lowen_ash | 2007-08-23 00:25 | +げーむにっき

プラネットアース買えなかったよ……orz

懸賞 2007年 08月 21日 懸賞

GTO期間中なアッシュです。毎年再放送されるんですよねー。そして毎年見てるんですよねー。

再放送は終わっちゃったけど、よーつべで見れるもんだから便利な世の中になったなぁと。

今日も一日閑でした。新聞配達やったけど、これだけ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

o2maniaで7Keyのランダムプレイやってんだけど、DJMAXでやってた5Keyのそれとは別世界。むずすぎなんですが。R3とかEarth Quakeとかボロボロ。Imaginationなんか目も当てられんorz
それだけ自分は弱点だらけってことなのでしょうか。ていうか、そうなんですよね ;´・ω・`
よくこんなの付けてプレイできるよなぁ、上級者の方々は。

……頭打ちっぽいよぉorz
[PR]

by Lowen_ash | 2007-08-21 23:40 | 生活