<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

IGM移転と……

懸賞 2008年 02月 29日 懸賞

くちびるが謎のかさぶたに蝕まれてます。

えと、去る2/15より。IGMのサーバーが緊急で移転したらしいです。
……に伴いまして、バージョンが1.14→1.15になりました。
さらに、URLが igm.ne.jpから igm.jpに変わったようですが、今はどちらでもいいみたいです。


え、お前には関係ないことじゃないかって? 気が変わったんですよ^^;
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-29 23:59 | 生活

失態。

懸賞 2008年 02月 29日 懸賞

くちびるが謎のかさぶたから解放されました。

昨日は靴を買ってきました。履いてたのが穴みたいなのが出来ちゃって、それまで面倒だったんですけど、ようやく買う気に。結果として、「あー失敗した」です。ちゃんと試着しなかったからですねぇ。あーあ、¥6kが。。。

さて、今日は自転車を洗いました。……と言っても我が家は庭が狭く――車のせいなんですけど――スペースが確保できませんで。外でやるっていうのはナシね。見世物じゃないんで。まぁ、どこでやろうが見られちゃうんですケド。
ていうかしっかりしたブラシを買わなかったから、細かいところに手が届かなくて大変でした。工具代ケチるのは良くないっすね。


終わった後は昼飯を挟んで……あーあ、2月終わっちゃったよ。早ぇぇ。
試し乗りとばかりに試しにてきとーに走ってました。で、今日はバイトだったんですけど、行き先も時間調整もてきとーで、「1時間前に引き返せばいいや~」なんて思ってたら1時間遅刻しました。
お陰で周りから「殺すぞごらぁ!」とか脅されたり「これとあれとそれ全部よろしく~」とかイジめられたりと、散々でございました。それで喜んでる自分も自分でしょうが。
でも自転車の乗り心地は良かったんで良しとしますか。


最近ねー、日記書いてないですねぇ。2月分のはこれで14件目ですね。
何かねー、試験前はあんまし書いてないのがまだ引きずってるんでしょうかね。
ま、いづれにせよ書くことが無いんで、書きたくなったらとかネタがあったら書いていきましょうということで。

因みに筆者はバイトで、最高で6時間遅刻したことがあります。不真面目っすねー。流石ダメ人間筆頭。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-29 23:32 | 生活

タイトルに困ってます。

懸賞 2008年 02月 25日 懸賞

(web拍手レスは記事最下部のComments(x)にて)

くちびるが謎のかさぶた侵食から治りつつあります。

o2maniaにて。最近はランダムプレイを再びやるように。上達しようかなーなんて思ってるのかどうか自分でもわかんないんだけど、上達しようと思ってるんだよ。きっと。
正規譜面だと何気なく打ってりゃとりあえずクリアできるんだけど、何処がどのパートなのかが分かりづらいのと、ランダム付ければニガテな配置パターンもガンガン出るんで、いい練習に。
今度は続きそうですよ。
Gaussian Blur(E)のランダムはクレイジィだぜ。

あと、「BGM消音」プレイってのを最近やってます。具体的にはShift+4押しでBGM消して、キー音だけで演奏しようっていうやつです。中々面白いかもです。


ふっと抜けてしまった絵描き気力が復活です。そのせいで昨日は3時まで起きてました。(その間にFFⅣDSの某怨念にやられてきたり。ムチャクチャだろあれ)
翌朝12時起きです。しかも絶不調です。夜更かしは良くないですねー。

あーあ、いつになったらDQⅣDSやるんだろ。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-25 01:42 | 生活

(備忘録)

懸賞 2008年 02月 23日 懸賞

(2/23放送の「世界一受けたい授業」より。)

・鼻血は下を向いてとめる。
・鼻毛は清潔なはさみで切る。抜いてはならない。
・鼻をかむときは片方ずつ。あまり強くやらない。
・クシャミをするときは鼻を覆ってやる。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-23 21:38 | 生活

ねたい。

懸賞 2008年 02月 21日 懸賞

絵描きが失速しましたーorz 何か突然、ふっ……と描く気が失せちゃいまして。

「おそよー」の呪いはまだ続いてます。というわけでおやすみー。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-21 23:47 | 生活

きえーい。

懸賞 2008年 02月 17日 懸賞

c0100901_2211196.jpg
c0100901_22111158.jpg

まだまだこんなもんだよ。この辺も去年と変わんない ´・ω・`
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-17 22:12 | +ゑ・しょーせつ他

初? DJ

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

c0100901_14101578.jpg

ドラゴンディスクください ´・ω・`
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-16 14:10 | +音ゲー

ああもう

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

こんばんは。お元気でしょうか?


何してんだー……とか聞かれると、何にもして無いです。FF4とかやってたり、本読んだり(神代の島の魔法戦士をイッキ読み。)、気まぐれでDelphi弄ったり。気まぐれで絵の練習してたり。

で、その絵練に使ってた無地ノート――いわゆる自由帳――が間もなくページ切れになるところでして。
30枚のやつなんですケド。買ってから1年ほど経ちます。遅いですね。
ページが全部埋まったと言っても、進歩の程はたかが知れてますが……


そうそう、DelphiではListViewerを通して色々やってます。今日までは各々の処理をクラス単位(とソースファイル単位)で分割しました。クラスとか抽象メソッドとかのお勉強ってことで。
それが今日で一段落ついたんですが、構造変えただけで機能の追加とかはまだ全然です。
で、分割した結果、全部でソースファイルが6コになりました。
まだ読みこみ/保存しか出来ないのに、この時点で6コです。
本場のプログラムではどんだけーソースファイルがあるのかは分かりませんが、ListViewerは小規模な……恐ろしく小規模なんで、6コは多いカナ。
分割したら管理が大変なんだよね。

だからって1つにまとめると、何が何だかなコードでやる気失くすんですケド。

とりあえず、ListViewerの育成をお題としてこれからも色々勉強したいところ。

で、Delphiもこれで2ヶ月ほど使ってることになるんですが、使い勝手いいです。今のところあんまし不自由してません。

More
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-16 01:17 | 生活

祝!

懸賞 2008年 02月 13日 懸賞

c0100901_22434196.jpg

Phase 1(N)で初めてスコア30万超行った。
前半はけっこー繋がるんだけど、後半の双列階段は未だに無理よ。ま、繋がってきただけでも進歩進歩。善哉善哉。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-13 22:53 | +音ゲー

んー

懸賞 2008年 02月 11日 懸賞

c0100901_22524857.jpg

なんかね、衝動買いってやつぅ?
ストップウォッチは前から使ってるのにも付いてるようなんだけど、使い方がはっきりしないんで改めて。

さぁこれを付けて走るぞ……と思ったら、昨夜は1時間しか眠れずorz

今日はたくさん寝るよ。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-02-11 23:00 | 生活