<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

すりらぁー

懸賞 2008年 04月 30日 懸賞

(コメント返信は記事最下部で)

んとー、さっきまで課題やってましたー。 やんないと単位取れないっていうアレです。こんばんは。

ジャクソン法(構造化なんたら)が面白いのかちょっと微妙だったりします。 確かに正規表現書いて図書いて設計言語やって、コード書くと、面白いようにプログラムが出来上がっちゃうんですけど、いまひとつ使い慣れませんねぇ~ ;´゚ー゚`

図描くところがちょっとむついデス。どうしても設計言語から書いちゃうー。。

実は今回の課題はまさにジャクソン法だったりするんですねー。 何かー、授業で扱ってたのが簡単なもんだったから、大したことないなぁー とか思ってたら、大有りでしたぁー

……でもご安心あれー。何とか氷解しつつありまして、8割がた終わってまーし!


あー、ごめん。何か今日は何かやる気が……

昨夜は2時に寝たんですね。それでもう眠くて眠くて。。。 罪作りなツールですねぇー つぶろぐって #´Д`

ですので、今日も眠いデス。でもまだ寝ないもんねぇー。

あー、ごめん。やっぱやる気無いわ。。。

ちなみに、懸念してた筋肉痛はありませんでしたぁー。まだ1日だから分かんないけどー

そういえば、Last.fmのほうの再生トラック数が間もなく……じゃないけど、10,000行きそうです。10,000行ったら何しようかなぁ。。。

音楽をひたすら語るしかないかなぁ。。。

以下、コメント返信~

^-^-^-^-^-^-^^-^^--^-^^-^-^--^^-^-^-^--^^^-^--^ー^^--^-^-^^-

(to まりむ様)

ふるふるシェイカーは新食感ですよね! もう一度…… 今度はギンギンに冷やして頂きますよ~♪


(to もふ様)

えへへぇ~ 調子に乗りすぎちゃいましたぁー ;´∀ヽ

♂って、自転車で旅行するのも多いけど、どちらかというとバイクでいく人のほうが多いような気がシマス。。。 周りの人は結構バイク使ってますね。

自分は未だに乗れる身じゃないのと、運動を兼ねて行ってますね。
ただ、こんな。。。100km超えなんて年に数回程度でしぃ。

>本番はどこまで!?

むしろ今日のほうが本番っぽかったデス^^; 次は来週の火曜日なんですけど、時間が今回より取れそうにないものでして……



(to さくら様)

またまたお一人様ご招待ですねぇ~! ようこそ当ブログへ!

継続は力也なのですぇー!

そちらの方へのご挨拶が遅れまして、申し訳ないデス ;_;

またどうぞお越しくださいますよう m_ _m


(to BlackStar様)

>実は自分も町田市なんですw

を! ということは、すーんごく近いですかっ!? ゚∀゚ ;

神奈川との境目……っていうことは、駅に近いってこと……でしょうか^^; 今回の経路で辿ったものでしてー。

海は気持ちええっすよ~ 潮風を肌で感じて波の音を聴いてると、こう……青春ってのを感じますよ~♪

あ、そうそう。旅行中にYSFSの仮想ジョイスティックのデザインらしきものが頭に浮かんだので、えーと。 万が一出来てしまったら、使っていただけますでしょうかー?
[PR]

by Lowen_ash | 2008-04-30 22:59 | 生活

行きはよいよい、息はぜいぜい

懸賞 2008年 04月 30日 懸賞

(コメント返信はすぐ下にて。)

c0100901_23251843.jpg

しんーきろーく しんーきろーく  おれたちーはー♪ ……なんか変?  ̄~ ̄ (150.47km)

今朝は、アノ3人組の特集見ました。感想:「馬鹿と天才は紙一重」

……はさておき、まぁ何とか帰ってきましたよ。予行練習はまぁ上々の出来かと。ちょっとやり過ぎた……かなぁ ;;´ー`

今日のことはMoreに隔離しますね。

その前にコメント返信也。

-------------------------------------------------------------------------------------------------


(to もふ様)

我が家からだと、東京→熱海で大体120kmいきます。
達成感は本番までのお預けってことでー(謎) 今回は今回でいい旅でしたけどね^^;

>“一日恋人”ってなんですか?

んと、世間によくある「一日~」ですね。まぁ一日だけある人と恋人同士になって、デートしたりあれこれ色々やったりってことですー。 自分でも分からないやぁー(←オイ) 適当でゴメンナサイ! ><;


(to BlackStar様)

>恐ろしく長い距離ですね・・・

積算開始は去年の始めデス。。。。 だから恐ろしく短いでーす \^〇^/

機長鯖で会えましたらよろしくお願いしますねー^^; 楽しみにしてまっす!

More
[PR]

by Lowen_ash | 2008-04-30 00:31 | +自転車

前夜。

懸賞 2008年 04月 28日 懸賞

(コメント返信は記事最下部のComments(x)にて)

Winampの"Force mono"(強制モノラル再生)機能をよく使ってたりします。耳が弱いもんで。こんばんは。


えーと、何かYSFLIGHTの公式サーバーがGW期間中オープンされてるようですー。 また飛んでると思うから、コイツらしき物を見かけたら声かけてやってください^^;


さて、今日は大学の付き合いがありましてですね。うん、たーのしかったぜぇー  ヾ*´▽`ノ バイト休んだ甲斐があったもんデスぅ!

派手じゃなかったけど、いい体験(?)でした。有用な情報も大量に聞けたしな。とくに"そつぎょうけんきゅう"なることは結構詳しく聞けましたよん。

まぁ、言いたいこととしてはうちの大学は女子が圧倒的に少ない と。

いや分かってたんだけど、予想以上でした……


明日は、予行練習でございますが。……うわー、どこに行くかっていうのを全然決めてませんよ!

じゃぁ。。。。江ノ島+αにしますか! これできまりー!

というわけで明日は120km覚悟デス。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-04-28 23:41 | 生活

Hip-Hopは要らない。

懸賞 2008年 04月 27日 懸賞

(コメント返信は記事最下部にて)
c0100901_2284430.jpg

……って言ったら怒りますかね。(48.91km) 自分から選ばないのよねー ;´・ω・` 好きじゃないのよ。ゴメンネ。 因みに外出中に考えてたんです。今日のこのタイトル。

まぁ、うすら晴れではあるんですが、おかげさまで復帰した自転車の試し乗りができましたぁー! ↑のはその走行距離デス。

バイトあったんで、時間的に遠くまで行けなかったですけど。バイトなければ、は走ってたカナ。そして翌日は筋肉痛とかでグデングデンというわけですね!

うーん、イイですねー。はっきり言って良すぎ。久しぶりに、ギア5・6速で走ったよーぉ。

約3時間でこれですからね。16km/hだから……速過ぎぃ(汗) 普段は10km/hなのに。

昭和の日にも本番に向けての予行練習ということで、けっこー長く走りマス。予定の持ち時間としては最低10時間カナ。午前中から行くんでー。

あーもう、GW中はバイト休みたぁーい ;´Д` でも他の面子も休むし、金入らないし…… いっちょがんばりますかぁ!


あー明日はなんか……あっ、そうだ!


c0100901_22334653.jpg

来ました来ました来ましたー! 今、これ書いてる今! 聴いてますよぉ~♪  ていうか0001ってなんだぁ。

"WITH YOU"がいいかなぁ。。。他もいい味出してマスぅ!

Mp3プレーヤーに全部入れたいけど、容量がもう数メガ…… ;’ ゚ー゚ ` ダメダコリャ

やはり、、Tranceは、至上主義ですね(謎)



明日は久しぶりの飲み会っすー。 生きて還れるかなー

家帰ったら明日の実験のテキスト読もうと思ったんですが、帰りが遅かったんで、まぁ何とかなるっしょ! っていうことでー


(以下、コメント返信なりー)

------------------------キ--------リ--------ト--------リ-----------------------------------------


>(to まりむ様)

チョコフレーク美味しいですよぉー! おやつにも朝ごはんにもごはんの後にもどうぞー *´∀`

自分の場合、本は本でもラノベのほうに金を費やしてマスー。 すんごいときは月に1万以上使いますね。

今は安定期なんですけどね^^;

自分もお金ほしいぃ…… ;´・ω・`


(to みち様)

どもー^^; 別の人が使ってるPCだから、何が起こってるのか。。ですねー

>その自転車屋さんは実は魔法使い・・・

うーん、、、、買ったときの状態に戻してくれたっていう点は、そう言えるかもしれませんね…… 

それでなくても、去年の事故でもおんなじ自転車屋さんでお世話になったわけで。。。

魔法使いって言ってもいいと思いますねー

お互い、出費が激しいようですが、切り抜けていきまっしょうね!


(to もふ様)

ホント、出費するときは出ちゃうもんですねぇ ;´Д`
毎年4月とかは交通費とか教材費でヒドイ目に遭ってます……

……というわけで、まぁ晴れて……というか雨が降らなくてホント良かったですぅー ^^v

>どこまでも行っちゃえ〜

……というわけには行かなかったんですねorz あーもう! バイトめぇ ヾ`Д´ノ

明後日はどこまでも行きますよん♪

ちょこふれーく、食べたいですかー? +  ̄ー ̄ ニヤニヤ

風邪、早く治ると良いですね! 治りましたら、つぶろぐに戻ってきてくださいね!
[PR]

by Lowen_ash | 2008-04-27 22:41 | 生活

たくさん払いました。

懸賞 2008年 04月 26日 懸賞

(コメント返信は記事最下部のComments(x)にて)

チョコフレーク食べながら――トッピンチョコだけどチョコだよね――書いてます。こんばんは。


今日はお金を払いましたね。まず、アマゾンの振込み。¥2,500也。自転車の修理代。¥1万ほど。

TRANCE DRIVE楽しみっすー。はようこいー。Destiny聴かせろぁー。

ブレーキだの後輪のガタガタだのを直してもらったんですけど、乗り心地まで直してくれたようです。不安さえ感じるほどぐんぐん進むわ進むわで――

……なんだか別の自転車に乗ってる気分デス ;´・ω・` 

雨降ってて外行けなかったんで、明日にでも試験走行しようかと。時間の制約上、そんなに遠くは行けないんですけどねー。

超久しぶりにバイトが長引いてしまいました。4時半から始めて帰宅したの10時ごろです。
ご飯食べてなくてすんごくお腹すいてました。まぁ"出前"頼んで凌ぎましたケド。

環境ががらりと変わってしまって、あくせくしてますぅ……

明日は雨になりませんよーに >人<;
[PR]

by Lowen_ash | 2008-04-26 23:31 | 生活

はーふーぅん

懸賞 2008年 04月 25日 懸賞

(コメント返信は記事最下部のComments(x)にて)

c0100901_23163718.jpg

なついっすねー。大学の売店で買ってきたんですけど、昔に比べて価格が激減しててびっくり。

……さて、↑はなんでしょうか?


c0100901_2325413.jpg

またラノベ開拓デス。
というのも早くもデモンパラサイトを3巻まで読んでしまったので、また本欠状態なんですねぇー。
桜エキドナがくぁわゆかったす ;´Д`  序盤はボケキャラだったけど段々ツンデレに…… でも脳筋ヒマワリと結ばれちゃって……いいのかな(汗)

自分も桜エキドナみたいな好奇心旺盛になりたいもんですわー。

こういう人間味があってヒートアップな話も好きです。レギオスはどこか冷めててドライな感じだったんで。。。。

で、これの4巻を買おうにも、行きつけの本屋さんに無かったので(というか、先に買われた) 代わりに買ってきたってやつです。

今度は本屋で買おうかと。

そして、こちらは如何に……?


今日は英語の授業がとっても楽しかったです。

といっても、何か英会話とかそういうのじゃないくて、「教科書の英文を速攻で和訳せよ」ということなんですわ。

量としては大体中学やら高校やらの英語の教科書の0.5~1ページくらいで、それを15~20分以内にやれとのこと。

これが楽しいんですよ。自分には明らかに時間足んないんですけど、こう、「急げー!」 って急かされるのは嫌いじゃないのかもね。。。

こういう制限されたところでやるのって面白いんですね。この機会に、錆びきった英語力をもう一度磨きなおせるかもねん。。

一応英検は準2取ってるんですけど、仮に「取り直せ~」とかいわれたら3級すら危ういんで……

もち、アノ電子辞書もフル活用。今日も猛威を振るってくれました。前回以上かも ;´Д`

電子辞書神杉。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-04-25 23:53 | 生活

傘ガ 壊レタ。

懸賞 2008年 04月 24日 懸賞

(コメント返信は記事最下部にて)

またかよ! っていう。

東京は今日は雨だったわけですが、また傘が壊れてくれました。

……といっても、風とかでー な訳じゃなくてデスネ。えーと今朝ですね、まぁ学校行くときでした。
玄関の脇にですね、傘が一本よっかかってたんですね。

c0100901_2338288.jpg
これ。


それ自体は良いんですけどそれを使おうとして留め金(?) 外したら、何か自動的に開いちゃうんですよね。

c0100901_23384791.jpg

こう、ひっかけるところが壊れてたんですね。いつ壊れたか知らんのですが、母上に尋問したところ……

風で●▲■*※★●●★?!$

だったそーですー(何) 詳しい事情は忘れちゃったです。。。(←オイ)

あ、結局風のせいでしたってことですね。何書いてんだぁ。。 とりあえず、自分が持ってった傘は無事だったっていうことです^^


今日はTSUTAYAに行って先日リリースされたTRANCE DRIVEっていう、テクノやらなんやらのアルバムをですね、げっとしようとしたんですが。 ありませんでしたぁorz

仕方ないので某アマゾンにて注文。在庫はあと3本だそうで…… あーあ、ここでも手痛い出費かぁ。。。

因みに、これを知った/買おうと思ったきっかけは…… ここのアーティストさんの"Destiny"っていう曲が収録されてるからなんですねぇー。


というわけで今宵は、♪Phase 2(DM Ashura)なのでしたー!

明日は早く起きねばなりません。

以下、コメント返信ナリ。
----------------------------------------------------------------------------------------------

>(to BlackStar様)

アノ状況より酷いってことは…… 相当マズイ状態のようですね。。。
まぁ、こちらはまだ途中なもので、本番はこれからっす。この機会にお互い掃除をがんばってはみませんか?^^;


>(to みち様)

ええ、疲れちゃいましたぁー。実のところ、ホコリ吸いまくって喉がちょっとおかしいんデス……

>チャリくん早くなおりそうでよかった(^^)

ありがとうございます! いやぁ、、ホントに良かったですぅ。出しに行ったときはGW明けになると宣告されちゃったもんで、これは意外でしたねー。 

遠出できることは間違いナシですー^^;
[PR]

by Lowen_ash | 2008-04-24 23:59 | 生活

絵が描けない自分はごみ以下だ

懸賞 2008年 04月 23日 懸賞

いつも、書くことを忘れてしまうようです。こんばんは。

えーとね、うん。今日は久しぶりに走ってきました。時間の制約もあって30分だけなんですけどね^^;
汗がだーらだーらなのが気持ちよかったり悪かったりっす。

でも時間の制約が無かったとしても45分くらいが限度でしょうか。体力的にも精神的にも学校的にも。


今日は帰宅が早かった(16:00)んで、PCをだらだらやるわけにも行かず、自分の机周りの掃除を敢行いたしました。

もう何年も放置してた箇所もあって、そこを弄くるのが大変怖かったデス。。。中からヤスデの死体とか出てきそうで……(何故?)

まぁ、虫とかには遭遇しませんでしたけどね。今考えればネズミとか出そうだったかと。それくらい酷かったもんでね。


うん、で、今回の掃除の成果。

c0100901_23154419.jpg

……… ;´・ω・`

まぁ掃除っつっても、要らないモノを追い出しただけだし……ネ。
この下のほうが酷かったんで、そっちをメインにやったっていうコトもあります。

というか、自分の机はもはや物置ですからー! 100人乗っても多分だいじょーぶ。

で、眠かったんで仮眠取ろうとしたら、なんと自転車修理のTELが来てくれまして。
どうやらGW前には直して戻って来れそうなんですね。良かったですねぇー *゚ー゚

でも、それと内容のせいで中途半端に眠気が取れちゃったんですね。眠れませんでしたよ。よくなかったですねぇー #´゚ー゚`


最近ですね、Sanxion7氏のGargoyleの長いバージョン(オリジナル・ミックス)を入手しましてね、はまっております。

この曲、o2jam関連で以前とりあげたんですが、うん。いい曲っす。上手く言えないんだけど、気に入ってマスー。
惜しいのは、↑のサイトには128kbpsのしか無いこと。192k↑で聴きたかったですぅー...

このページってmuzieと似たようなものみたいだから、こっから音楽引っ張りだすのもアリですかね。

で、今日はo2jam(mania)でもやってみた(↓) Hard・4倍速・やっぱりNormal判定デス。
c0100901_23465176.jpg


中盤の十六小節連続延々八分打ちがやっぱりしんどい。というかヤダ
[PR]

by Lowen_ash | 2008-04-23 23:55 | 生活

すくりーーーーーーーーーーーぃぃぃぃむ!

懸賞 2008年 04月 22日 懸賞

(コメント返信は記事最下部のComments(x)にて。)

えーと、最初の一言はなんだっけ…… とりあえずこんばんは。


もうすぐGWみたいなんだけど、予定を入れようにも僅か数時間の仕事――いわゆるバイト――に阻まれて、中々外に出れません。。。
いざ遠出をしようとすれば、昼間っから夜遅くまでかかっちゃうもんで。

唯一出れるのが6日でしょうか。バイトも配達もないし。……割り込みが無けりゃいいんですけど。

ていうか4連休なのに一回しか遠出できないなんてなぁー ノ∀` ああもう、恨みますよ。

行くとすればどこかな。。小田原城か富士山か。もちろん自転車でですよ?
前者なら、丁度1年ぶりになりますね。 あん時(これあれ)は死ねたけど、今回はどうなんでしょうか。

富士山なら、ルート確保しなければね。 何れにせよ長丁場になるんですが。


配達がしんどかったです。現場まで自転車使ってんですが、今は修理に出してて徒歩なもんで。
足が弱体化してるっぽくて、何か歩き/走り方とかヘンでした。

早く戻って来いー。未だにTELが来ないデスorz


やっぱりR3(N)の正規譜面はニガテだったり。あの階段がなぁ。。。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-04-22 23:56 | 生活

とーーーーーーきょーーーーーこーーーーーーーーる

懸賞 2008年 04月 21日 懸賞

(コメント返信は記事最下部にて)

夕飯の後はコーンフレークが日課になりつつあります。味を〆たかもねぇー *´-`


今日のプログラミングの授業は、えーとね。多分C言語とかやったことある方なら分かると思うんですが、こんなの(↓)


*
**
***
****
*****

これを、「右上が直角になるように*を描画しなさい」みたいなヤツですね。

これが分かんなくてですね、3時間、つまり授業をフルに費やしましてなorz

こういうループを使った描画系はニガテなんだよね…… あ、そんなこと言ったらダメですかね。。

何気に#define~とか 使ってたもんね…… 上の課題クリアするのに。本当は不要なんですが。

まぁ、考え方とかは今回のでじゅうううううううううううぶんに理解しましたからー ゚ー゚+


今日のQさまは殆どわかりませんでした。エジソンは日本に来たことが無かったのですね。漢字の読みも半分くらい分からなかった。。。
あと、あと、算数っていうか四則演算って難しいんですネ……

でも、だからこそQさまは面白いんですよ^^;  まともに楽しめる勉強タイムですよホント……


(以下、コメント返信。)

>to BlackStar様

自転車の構造ってのは難しいですよねー。自分は未だにブレーキの交換すら出来ません。洗車と注油……これらもマトモに出来ませんねorz

チェーンを戻そうとして指切ったことはないですけど、手が汚れるのは嫌ですよね……;
やっぱり自転車屋に出すのが一番なんでしょうカナ。 自分で直してみたいっていうのもあるんですけどね。。



>to もふ様

本当に大切にしてるかどうかは激しく疑わしいところですが…… そもそも本当に大事にしてるなら、洗車をこまめにする、無理な挙動はしない、でしょうから。。。

後になって気づいたんですが、資格対策講座とかでさらに¥1万掛けてたんですね。忘れてましたやー。。。
とにかく、今年からは収入が少なめっぽいなので自由に金が使えないかも。。。

……やっぱり給料前って辛いものなのでしょうか? ;´・ω・‘



>to michi様

こんばんはー *´▽`ノ

休日って、やっぱりだらだらっちゃいますよね。。。 

喫茶にカラオケですか…… そういう過ごし方もアリですよねー。生憎と普段はそこには行かないのですがorz

>4月に転職したばかりでほぼ1ヶ月無収入になるので…

うわ、、1ヶ月でもやっぱ無収入ってキツいですよね…… 何とか乗り越えられますように。。。

そいえば、いつになったら自分はDQⅣ始めるのでしょうかorz
[PR]

by Lowen_ash | 2008-04-21 22:42 | +プログラミング