<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

DJMAX Trilogy のレポートⅦ ~因縁の終焉~

懸賞 2009年 01月 31日 懸賞

廃人度進行中でーす。暇つぶしとばかりにTrilogyやってました。

よーやくScore Attackをクリアです。ノルマの5割増ほどスコア取れました^^; 今までの苦労は何だったんでしょうか。。。(クリア条件:スコア 417,000以上)
c0100901_1202481.jpg



で、序にAngelic Eyesも制覇。こっちは結構危なかった。。(クリア条件:スコア 299,000以上)

NightmareよりもFallen Angelの譜面がいけ好けなかったです。 だって8つ打ちニガテ……orz
c0100901_135815.jpg



更にRandomelody(4Kランダムコースx4)もクリア。条件がBREAK10以下だけだったから、油断してた。。。

山場となる2曲目のSCはChelokeeだったんですが、これは当たりと考えていいのか?  9Breakしたけど。
c0100901_1403654.jpg




c0100901_1443018.jpg

豚さんが高すぎる。


で、終わりの後には新たな始まりと言う訳で。

c0100901_1453532.jpg

今度の難敵はコイツ。Fever切れたらブルブルするです。酔いました。。。orz

JBGで詰まってます。遅すぎじゃぁー ;ノ∀`

Online時代のSpeed UPみたいなのがあればなぁ。DOWNは0.5として統合されてんのにさぁ!

……でも、それはそれで他が困るか。頑張ります…… ;-Д-=3
[PR]

by Lowen_ash | 2009-01-31 01:49 | +音ゲー

やれやれ。

懸賞 2009年 01月 30日 懸賞

引きこもりに逆戻りしちゃったようです。 はぁー。。。-Д-=3

やっぱこうなるのかよぉーorz

こうなると、もう何もやる気おきねぇ。。。 出さなきゃならないもん沢山あんだぞこらー。

就活ていう時期なのに。実はスーツ買ってなかったりします^^;

もーどーにでもなーれー ヽ´ー`ノ
[PR]

by Lowen_ash | 2009-01-30 01:06 | 生活

2つの終わり。

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞

ご無沙汰してまーす。今日まで試験だったもんで、、、っていうか。何だって日記書く時間が無かったのかが今更ですが疑問なわけで^^;

切羽詰ってたのかはびみょーだったですが、とにかくがんばったつもり。

……そんなに頑張らなくとも何とかなりそうでしたが ;ノ∀`  だって持ち込み出来るし、やる範囲絞れたし。

まぁ、ある一科目を落としたらアウトなんですけどね。。。大丈夫かなぁ ;´・д・`

心配してもしょーがないので、遊びまs…… いや、次の行動に移らねばっ!

でも今日は自由を謳歌してましたー。

いいよね? いつも自由だけどさ!

はい、あとはDJMAX話。

More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-01-28 23:14 | +音ゲー

DJMAX Trilogy のレポートⅥ ~Chaos理論~

懸賞 2009年 01月 24日 懸賞

カオスなエフェクターにビビりながら挑戦してみた。題名のChaos理論はこれとは無関係です。

ていうか、マニュアルに無いんだよ…… エフェクターの説明が。ある意味一番欲しいところが。どうせ読めないけどよorz

以下は自己満足Trilogy話です。しらねーって言う人はさようなら。

More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-01-24 00:44 | +音ゲー

うあーあー。

懸賞 2009年 01月 21日 懸賞

c0100901_22121894.jpg

月曜~火曜と日越しで走った分(54.95km)

もはやサイクリングコースと化しているところを走りました。あと3.005kmで4,000行ったんですね~。。。惜しい。

そうですねぇー。。機会があれば自分のコースを図解しますか。挙げようと思えばキリがないでしょうが。。。

さて、試験初日終了です。早くも留年確定な悪寒。 ;゚д゚

というか、今日やった科目が特別なだけで。落としたらガシャーン ヾ;´ー`ノ なわけですよ 

明日は適当にこなすとして、その次からが厄介。

何せまったく勉強してないからねぇー。

悲しいことに、まったく勉強する気が起きないですよ。特に今回は致命的ね。

あと、DJMAX TRのレポートシリーズはこの前ので最終回てことでー^^; ←唐突

今度から普通の日記に混ぜていきます。見てくださった方、ありがとうございました。

もし、その中でTRをプレイされてる方がおりましたら、遠慮なく前に出てください(爆)

ぼくちんは絶好の獲物ですよ。世界樹の四つ葉並みですよーん♪

ネット対戦には顔出してませんが。そもそもエントリーもしてませんがね!!!

あと、今度から記事の終わりに拍手ボタンを置こうと思ってるんですが。だめですかね?


P.S.

c0100901_22553751.jpg

いつしかキャプチャしたキリ番(?) (10,101)

どこの2進数ですか、チミ? ;´ω`
[PR]

by Lowen_ash | 2009-01-21 22:52 | 生活

韓国版o2jam曲表(734~)@090121

懸賞 2009年 01月 21日 懸賞

韓国(本家)o2jamに収録されているここ半年でリリースされた曲表です。楽曲検索の役に立てれば幸いです。

これが合ってるかどうかは分かりませんが。

ハングルの部分はお約束の機械翻訳です。

この辺の楽曲はデータ構造が変わってるせいか、o2maniaなどのエミュレータではプレイできないようです。(当方で再生可能なのを確認できたのは736番だけです)

最近の新曲はレベルが控えめなのが多いようです。死月2のソフラン無版が出たのは……やりすぎだと思ったんでしょうね ノ∀`

これを機に、世界大会レベルの曲の低難易度モノも作って欲しいですね。

それと、初期~中期で譜面製作を担当していたチームNotefactoryが戻ってきたようです。ていうかチーム名だったんだ……


'09/1/21追記:Electro Fantasyの初期版譜面が出たようです。レベルは38。EZ/NM/HD共通譜面です。

-^--^^--^^--^^-^-^^-^-^--^-^^--^-^^-^-^--^-^-^-^-^-^^--^-^-^^-

・734 Crystal Eye Genre:Electronica Artist:Studio Doma
・735 불나방(:ヒトリガ)(Tiger Moth) Genre:House Artist:Studio Doma
・736 死月2 Genre:Techno Artist:SHK
・737 Sunset (태양을 닮은 너:太陽に似ている君)※1 Genre:Dance Artist:Studio Doma(Feat.G-fu)
・738 Light Genre:House Artist:ER-5
・739 Why War Genre:Rock Artist:Studio Doma
・740 Paradise Genre:Latin Artist:Studio Doma
・741 마녀(:魔女)(Love Witch) Genre:Latin Artist:Studio Doma
・742 Latin Carnivall Genre:Latin Artist:Studio Doma
・743 Beethoven's Fire Genre:Classical Artist:엘
・744 V3 (O2 Version)[5K]※2 Genre:Classical Artist:BeautifulDay
・745 크리스마스의 기억[RN](:クリスマスの記憶)※3 Genre:Dance Artist:BeautifulDay
・746 W[RN](비발디 사계중 겨울)(:ヴィヴァルディ 四季「冬」)※3 Genre:Classical Artist:Everfree.o2SE
・747 내꺼해주세요(:私のものにして(?))(Rock Ver.) Genre:Rock Artist:Studio Doma
・748 외롭쏭[RN](:ウェロブソング)※3 Genre:Tranditional Artist:BeautifulDay
・749 William Tell[RN]※3 Genre:Classical Artist:BeautifulDay
・750 Until you come back[5K]※2 Genre:Euro Beat Artist:Impact Line
・751 내꺼해주세요(:私のものにして) (Pe2ny Ver.) Genre:Dance Artist:Pe2ny
・752 그때 그날처럼(:あの時のその日のように) Genre:Dance Artist:Pe2ny
・753 By Chance('어쩌다' O2 Ver.)(:どうする) Genre:Dance Artist:브라운아이드걸스
・754 死月2(Clean Ver.)※4 Genre:Techno Artist:SHK
(New!)・755 Electro Fantasy-TEST Ver.※5 Genre:Classical Artist:Beautifulday
(New!)・756 오투놀이(:音遊び) Genre:童謡 Artist:Impact Line

^-^--^-^--^^--^^-^--^^-^--^^--^^-^-^-^-^--^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

※1:解説によると、J-POPだそうです。
※2:既存曲の5Keys版。(実際に譜面を見てないので、分かりませんが)
※3:=ReNote。既存曲の譜面リニューアル版。
※4:既存曲のソフラン(変速)無版。
※5:既存曲の初期バージョンの譜面。SHDよりも更に難しいらしいです。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-01-21 17:28 | +音ゲー

DJMAX Trilogy のレポートⅤ

懸賞 2009年 01月 20日 懸賞

(コメント返信は記事下部)

明日からテストだってのにー。平気で遊んじゃってました。えへへ^^;

もちろん勉強もしましたよ。最初の2コマだけですがね! コレ書いた後もちょっとやるつもり。

でも、前日に詰め込んでも気休め程度しかならないんですよねー。脳内に定着させるには2~3日かかるみたいだし(経験則より)

そんなわけでレポートです。

さて、ウチの近くで「いんふるえんざ」とやらの感染がひどいらしい。

自分が気をつけるのは当然として、感染力強い&抵抗力高いらしいので、、、

みんなも気をつけろよ!!


以下、コメント返信なり。
-^-^-^-^-^--^-^^--^^-^-^-^-^--^-^^-^--^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^--^

>モモ様

リリースまであと10日くらいですねー。今回は英語も歌ってくれるそうですよー。確か。

どんな感じの声なんでしょうかね。

More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-01-20 23:09 | +音ゲー

DJMAX Trilogy のレポートⅣ

懸賞 2009年 01月 17日 懸賞

c0100901_21431230.jpg

勘弁してくれぇorz 目下3連敗中です。

c0100901_21493679.jpg

1曲目はフルコン出来て、いける!! と思ったのですが。

c0100901_21502922.jpg

2曲目ですべてが終わりましたあああ。後はもうずるずると省略。

コンボゲーは未だに苦手です。317,000の間違いじゃないのか? <クリア条件

最初の2曲が勝負でしょうか。ここがフルコン出来ないとクリアは難しいかと。3曲目は保険、ラストは知らん。

5Kの練習をしなくてはね……

あ、最近のアップデートで垂直同期設定が出来るようになったんで、グラボいらないかもー。

でも、やっぱり必要かもです。負荷が増えると思うとあったほうが良いかもしれませんね。

ただ、この様子だと設定項目はどんどん増えていくでしょうから、あと1ヶ月くらい待とうと思います。勘ですけどね。

とりあえず、いい加減にScore Attackをクリアします。はい。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-01-17 22:05 | +音ゲー

グラボ論議。

懸賞 2009年 01月 16日 懸賞

DJMAX Trilogyを快適にプレイするために、グラボを買わなくてはなりませんでした。

本当ならばオンボードで済ませたかったんだけど、世の中って甘くないなぁっていう。

因みにIntelのG31チップセットなので、GMA3100ですかね。

Trilogyでの動作は平均30fpsです。表示系に不具合は無いんですが、これじゃあ見辛いし目に悪いってことで。。。

今日は一日中調べてみましたるところ、Geforce 9500GTが最有力になりました。

消費電力を重視して決めました。コレ買うなら9600系もアリだと思うんですけど。

9400系も考えたんですが、動かないと困るのと今後のコトを考えると少々力不足かなぁと。

だから、まぁ妥協点としてですね。9500があがった訳です。

異論が無ければ来月にでも買おうかなと。本当なら直ぐにでも買いたいんですけどね。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-01-16 22:42 | 生活

DJMAX Trilogy のレポートⅢ

懸賞 2009年 01月 15日 懸賞

c0100901_2326646.jpg

Missionモード(≒オンライン時代のコースプレー)にて。当面はこれをクリアするのが目標になりそうです ;´・ω・`

っていうか、どうみても難易度4じゃないだろっていう。 確かに慣れれば余裕そうだけど……

既に2連敗です。どこまで続くのやら。

もうすっかりTrilogy日記になっちゃってますね。あはははー

普通の日記のほうはですねー。今日は自転車を修理に出しましたよ。

何か前輪がブレーキに引っかかるっていう。

調整してくれたんだけど、もう長くは保たないようですー。

ついでに速度計のコードを壊しちゃったんで、パーツだけ再購入です。

それと、こんなのを買ってきました。

c0100901_23373893.jpg

収納型? シャーペン。

c0100901_2338108.jpg

展開時。こういう機種も面白いですよねー!
[PR]

by Lowen_ash | 2009-01-15 23:39 | +音ゲー