<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

改善2nd Stage

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

c0100901_2364163.jpg

こんなに走るつもりは無かったのに……(54.39km)

自転車乗りフォーム改善2日目です。

……その前に


c0100901_23232689.jpg

新・泥除けをつけました。どー、似合う?

フロント用のもあるから、この機会につけてみますかね。


今日はかなりいけましたね。なんか自然と正しい(?)乗り方に慣れてきました。

むしろ、背筋ピーンなフォームはもう出来ませんね。 ;´ー`

結構世界変わりました。走りやすいし、かなり楽になったと思います。

ただ、今日は曇りだったのと風が無かったとかで、コンディションが良すぎたせいかも知れませんが……

でもまぁ、良いのではないのでしょうか ;゜ー゜


冒頭の距離も3時間で走れたし。18km/hは快挙ですよ奥さん。

……まぁ走りやすいところを選んだだけですけど^^;


さて、いよいよ3月ですかぁ。。

就活はじめないとねぇ。。遅すぎだっちゅーに。

でも、まだまだこれから行けると思ってます(←楽天家)

……でもね、その前にやりたいことがあるんで、並行になるかな?


とりあえず、体内時間を戻さないと。毎日3時寝はさすがにやばいだろ。




追記:自転車で走った後はそのままバイト直行だったんですが、腕に力が入りませんでした ><;

なかなか心地よい疲労感だったのですが、頭のほうもボーっとしてて久しぶりに仕事ミスりましてorz

まぁそれは、前夜が5時寝だったからなわけですが^^;

とりま、全身に疲労が行き渡ってた感じでしたよってことで。ほかの方もそうなのかな?
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-28 23:54 | +自転車

損失。

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

c0100901_2252137.jpg

泥除け買って来ました。高かったぜちくしょう! ¥3K也。

先代(初代)のは自転車と一緒に買ってきたんだけど、アレは2年も保ったんですね。

……といっても、これが長かったのか短かったのかは分かりませんが^^;

扱いが良ければ、もっと延びたかもしれませんね。

でも、折れるときは突然なものですね。根元からバキッ!!!!!! ですからー ;´Д`

前兆とか、全く見られませんでした。見逃してただけかも?

c0100901_23505470.jpg



今度はどのくらい保つのやら……



さて、先日自転車の乗り方とかサドルの高さを設定してみたわけですが。

c0100901_2351306.jpg

サドル位置はこんな感じに。普段よりちょい高いくらい。ハンドルの高さよりも高いです。

実際に正しい乗り方でやってみましたが、「慣れないと疲れるなぁー」っていうのが初日の感想。

ここによると、背筋と腕は伸ばしちゃいけないらしいけど、これがなかなか大変。

腕伸ばさないと、ハンドルに寄りかかって→力入っちゃって乗りづらかったりするんです。

慣れてないからでしょうがね。

やぁっと天気も回復するんで、ぼちぼち乗っていきます。まだまだこれからですよ! o`・Д・’o
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-28 00:04 | 生活

スリーセブン!

懸賞 2009年 02月 25日 懸賞

(コメント返信は記事最下部)

突然ですが。実はこれが777件目だったりします。

本当はプレイ動画でもやろうかなーって思ったんだけど、せっかくだし書きたいことあったんで。。。

というか、最近の腕前の落ちっぷりが酷くて、、orz  腕がまともに動かないし。

すぐ疲れちゃうし ノД`

そんなわけで先にコメ返信しときま~。

--^^^--^^-^-^-^--^-^---^-^--^-^-^-^^-^-^-^--^-^^-^-^-^-^^--^-^-^^-^-^-^-^-


>モモ様

は~い。これからもよろしくですね!



>BlackStar様

ホントに色々考えさせられましたー。今日サドル調整したんですよ。

これを機に、自転車の「正しい」乗り方についても極めようと思います。

何せ今まで我流だったもので……^^;

実を言うと、未だに半信半疑だったりしますが、少しでも楽になったらいいですね(謎)

早く乗りたいですよおー。でも当分雨……orz

-^--^^-^-^----^-^-^-^-^--^^-^-^-^-^-^-^-^-^--^^-^--^^-^--^-^^--^^-^--^^-^


さて、あとはお約束の暗い・痛い・きもい話なのでスルー推奨。

あ、誹謗中傷ならまだしも、晒すとかはやめてね^^; (やらないでしょうけど)

More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-25 02:51 | 生活

乗り方。

懸賞 2009年 02月 23日 懸賞

(コメント返信は記事最下部)

c0100901_23381982.jpg

適当にフリーライドで(31.58km)

走りながら考えたんだが、疲労を抑えられるような走り方はできないものか。

ちょっと調べてみたけど、やっぱりいくつかポイントがあるらしいです。



まずはやっぱりサドルの高さ。

これは乗ってみて、「ひざを伸ばしきった状態でペダルにかかとがつく」くらいの高さがベストだそうで。

(私見ですが、傍目から見るとサドル下げきり~のほうがラク~な感じに見えるのですが……)


そして姿勢。

これは真面目な人がよくやる(…んですか?)「背筋を伸ばす」の姿勢で乗るのはダメだそうです。

ここはみんなも授業でよくやっちゃう姿勢「猫背」でおkだそうですb

正確に言うと、「背中を丸める」ような感じだそうです。自分はばっちし背筋ピーンやってました ノД`b


次にこぎ方。

自分は足の真ん中~かかとあたりをペダルに乗せてこいでるわけなんですが、これじゃあ だそうです。

結構疲れる乗り方だそうだから、これはむしろ納得ですかね。実際疲れるし。元々体力ないだけですが

じゃあどう乗るのかというと。


「親指の付け根の辺りをペダルの真ん中(シャフト)の位置に置くようにする」


……だそうです。


こんな感じでしょうか?(↓)

c0100901_0413498.gif



感覚的にはつま先をペダルに置くような感じになるのかな。

でも、この乗り方だと無駄に下半身に力が入って余計に疲れた記憶が……


……とりあえず、今度からこれら3点に注意して乗ってみます。一度では分からんと思うので、レポートは忘れたころにでも…… ):D


※参考サイト
・サイクルベースあさひ:サドルの高さ
・CycleStyle Cafe:サイスタガールのゼロから始める自転車生活Vol.2


ていうか、サイスタガールて、、お目にかかりたい ;´Д`


以下、コメント返信ナリ
^--^^-^-^--^-^----^--^^^-^--^^--^-^^-^--^-^-^-^-^-^^-^-^-^^-^-^--^-^^^--

>モモ様

あ、英語歌ってたんですね^^;

聴いたこと無いから、どんな感じか分からんですけど。。。

わざわざコメントありがとうございますー!

ぁ、コメントされる時は、返信が書いてある記事でなくても新しい記事のほうでOKですよ *^-^*
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-23 01:04 | +自転車

DJMAX Trilogy のレポートⅩ ~Femme Fatale~

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

c0100901_0323813.gif

最強の廃人ゲーですね。3枚&金額式は。1時間ほど粘った結果です。

やっぱり博打は良くないんですね ;ノ∀`

ていうか、去年も同じ時期にコレやってたよなぁ。どうなってんのかしらね。

あとはTrilogy話。

More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-22 02:16 | 生活

つかれた。

懸賞 2009年 02月 21日 懸賞

(コメント返信は記事最下部)

c0100901_059307.jpg

もはや育成ゲーム。とりま、よく使うアプリ(Weight1000のやつ)はほぼキャッシュしきった(=Cachedが100%)ってことで。

さすがに起動とか処理が速いです。





c0100901_119180.jpg

項目をダブルクリックするとさらに詳細が分かるようです。

この中で、青枠で囲ったところはプレーヤーで再生したmp3群な分けですが、除外リストに設定しておかないとこいつらもキャッシュしてしまうんで事前に設定はやっておきましょう。ってことで。

でないと、あっという間に満員御礼です。

キャッシュされちゃったファイルはCachedが1になってるようですね。

ところで、除外リストの設定をするときはワイルドカードを使うと思うんだけど、「?」の使い方が分かりませんよ。

例えば、mp3・mpegファイルの除外を一括で設定したいときは

*.mp??

っていう感じでいいのかな。

*.mp* ←こっちのほうがいいか。


以下、コメント返信なり
-^--^^--^-^^--^--^-^^-^-^-^-^-^-^--^-^-^--^^---^-^^-^^^-^-^-^-^^^-^^--^

>s277様

はじめまして!

そんなに憧れちゃいけないと思いますが ;ノ∀`

詳しくなると生活崩壊するんで、そこは控えめに(笑)
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-21 01:29 | 生活

思うな、当たり前だと。

懸賞 2009年 02月 19日 懸賞

c0100901_1244515.jpg

いやー。……寒い! (100.01km)

今年初の3ケタkmを記録です。(本当なら元旦に記録できたんだけど、リセット誤爆で以下略)

てきとーに都道16号をほっつき走ってました。道中で泥除けがバキッ!!!!!!

……'A`

次の遠出までに新しいの買っときます。でもお金ない……orz

マジで夜は地獄でした。。。さぶい。今も体の芯がさむいの……



c0100901_157622.jpg

↑の100km走行で消費したカロリー。(1205.7kcal) 絶対嘘だよなコレ…… いや、大変だったけどさー。

久しぶりの7時間連続はきつかったけどょう。



先日、ノートPCのリカバリをやってきました。さすがに3年も使い続けてムダがアレコレ目立ってきたので。。。

そんなわけで、この記事がリカバリ後初の投稿になるのかな?

ロクなこと書いてないけどさ!


あーあ、スキン換えたいです。どんくらい換えてないんだろ。

c0100901_1583769.jpg

はい中生入ったよー。(※漂白剤です)




以下、eBoostr特集

More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-19 02:00 | +自転車

St.Valentine's day!!!!

懸賞 2009年 02月 14日 懸賞

まさか、自分がこんなことするなんて思わなかった。

ちなみに変換したら「バレンタインд」になってしまった。ざまあみろこのやろー。

More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-14 22:36 | +音ゲー

DJMAX Trilogy のレポートⅨ ~7Kむずい~

懸賞 2009年 02月 14日 懸賞

どうもー。暇人です。 ・ω・ノ

やっとスーツを買ったはいいけど、取り寄せとかが理解できなくてだ。日曜日に取りに行く予定なんだ。

なので、(今週の)木曜・金曜にあった大学の会社説明会が全部出れなかったんだorz

周りにもっと差をつけられたぜちくしょう。

……本当にどうしようか。

まあいいや。TrilogyへGo!(ォィ)

c0100901_1143690.jpg

さて問題です。これは何という食べ物でしょうか。

[引退]   λ......
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-14 01:01 | +音ゲー

うぷしてみました。

懸賞 2009年 02月 11日 懸賞

試しに動画を挙げてみた。希望のサイズに合わせるのにちとてこずりました。

エンコードにはWindows Mediaエンコーダ9を使用、形式はもちろんwmaどす。

解像度は…… って後日自己紹介のほうにまとめて書いたほうが良いですよね^^;

♪HAMSIN/Makou(5KNM)




さて、どう写るのやら……
[PR]

by Lowen_ash | 2009-02-11 22:55 | +音ゲー