<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あらやだ遺憾だわー

懸賞 2009年 06月 28日 懸賞

c0100901_23463946.jpg

見づらいですが、太さ0.7mmのシャーペン(と高級っぽい芯)です。

給料前なのに珍しく金が余ってたのと、興味本位で買ってみました。

因みに、これを買うのに20分くらい商品の前で考えてたのは秘密です。(ペン10分/芯10分)

まだ使ってません。ていうか、買ったことすら忘れてました。えへへー。





c0100901_2350111.jpg

読み始めて早2ヶ月以上。早かったのか遅かったのか、とうとう最終巻まで来てしまったようです。

こんななげーシリーズ物を読んだのは、かのデルフィニア戦記(18+α)以来でしょうか。

ああ、レギオス(12&未完)もあったか。

まだ途中なんですが、どうやらみんなハッピーな結末になりそう? 少なくともりゅーじから見れば。

読み終わったらアニメも視ようと思います。本当にこれは面白い。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-06-28 23:55 | 生活

擬似ついったー

懸賞 2009年 06月 28日 懸賞

Rave 2 Waveが難しすぎる@DJMAX Trilogy
HS3倍でアレは無いわ。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-06-28 20:52 | +音ゲー

自転車修理番外編:愉快な未使用工具たち

懸賞 2009年 06月 26日 懸賞

自分が現在使ってない未使用工具群を紹介します。

お買い物は計画的にNE☆
[PR]

by Lowen_ash | 2009-06-26 01:38 | +自転車

InterludeⅥ

懸賞 2009年 06月 24日 懸賞

……もうカテゴリーとして独立させちゃおうかな <Interlude

自転車の後輪トラブルについては、一応の決着はついたと思われる。

まぁ、悪化させるだけさせて見返りマイナスだったです。

で、特に良くなかったのが、「車軸がひん曲がった」ってことでしょうか ;´・ω・`

こうなると、もう交換かな。。。タイヤごと交換してしまおうかしら。結構経ったし。てか買って以来換えてないし。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-06-24 22:57 | 生活

InterludeⅤ

懸賞 2009年 06月 24日 懸賞

c0100901_049324.jpg

ちょっと現実逃避してぁしたー。

これも間もなく終わってしまう……! 10巻まで出てるみたいだけど、それで終わりなのかな?

やっぱおもすれーよこれ。


ちなみに自転車のほうは、また後輪から異音発生です。 しかも増し締めが甘くて壊すところでした。

……危ない危ない。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-06-24 00:52 | 生活

InterludeⅣ

懸賞 2009年 06月 21日 懸賞

書く時間ないっていうかめんどいので、動画貼って終わりん。


♪Here in the moment/Ruby Tuesday

好きです……絵が(殴

それにしても、Metro Project系列のDJMAXはBGAに力入れすぎだと思う。何だこの違いは。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-06-21 00:10 | 生活

重いって。

懸賞 2009年 06月 20日 懸賞

c0100901_054191.jpg

最近、タイトルがよく思い浮かぶようになった。(64.60km)

後輪のスプロケ回りをメンテしてから数日。やあっとテスト走行に出られました。

とにっかく暑かったっすー ;´ー`

久しぶり+寝不足? ってのもあってだ、しぬ。

それに加えて、踏み込みがやばい重い。重すぎ。すぬ。

よく分かんないけど、メンテする前よりも明らかに重くなった感がある。さて……

以前は2-4速あたりがノーマルだったんだけど、その時点でとてつもなく重いのだ。

まぁ気のせいかもしれないけど、思い当たるところがあるんで明日(てか今日)また分解しようと思う。

……また足技を使うのか ;'A`  そうならないで欲しいなぁ。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-06-20 01:19 | +自転車

Cast Out!

懸賞 2009年 06月 18日 懸賞

(コメント返信は記事最下部)

結局、学校サボってしもただ。眠いからしょーがないよね。うん。

これで履修した3科目中、2科目がリーチかかりました。へへっ。

就活終わってからというもの、ダメ人間ロードまっしぐらですわ。ははー。

そいうわけで、今回は自転車メンテで買ったものとかを紹介しちゃうよ。うん。


以下、コメント返信なり。
---0-0-0-00--0-0-0-00--0-0-0-0-0-0--0-0-0-0-0-0-0--00---0-0-0-00-0-0-0-0-0-0-0-0-000-

>BlackStar様

そのトラブルだと、多分後ろの「ディレイラー」ってところが関わってるかも知れませんぬ。

自転車 リアディレイラー 調整  ……ってぐぐって調べてみるといいと思います。

^-^--^^-^^--^^-^-^-^-^--^--^-^^-^-^--^-^-^-^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^--^^-^--^

More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-06-18 22:58 | +自転車

雑感Ⅱ

懸賞 2009年 06月 18日 懸賞

(コメント返信は記事最下部)

何かこのタイトルもシリーズものになったっぽい ;´・ω・`

もうこのブログの記事名は全部これに統一するかね。いっつもタイトルに困るんで。


c0100901_1461251.jpg


最近、音質のほうが気になって色々調べてるわけですが。

↑はEnhancer 017っていうプラグイン。デフォのイコライザより良いものらしい。

あと、mp3デコーダのプラグインもデフォのより良いのがあるらしいんで、そっちも入れといた。


……で、ハードウェアのほうも何とか出来ないかと思って調べたらこんなのがあった。

今ではオーディオカードも小型化してるんだなぁと、感心。

ノートPCの再生環境を何とかしたいと思い、こういうのを一本買おうと思ってるトコロ。

ただ、USBポートの位置の問題でな、これ付けるともう片方に何も付けられない虞あり。

今、eboostrのためにUSBメモリ付けてるから、↑買ったら使えなくなる。

確か、フラッシュメモリ内蔵式のオーディオカードがどっかにあったから、買うならそれかなと。

ランダムリード速度が問題になるけどね。まぁ調べるよん。


因みに今のデスクはこんなんだ。

c0100901_221565.jpg


……敢えて何も言わないでおきます ;´Д`


以下、コメント返信なり
-^^-^-^--^^-^-^-^--^^-^-^^-^-^-^--^-^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

>BlackStar様

よっぽどやりたいと思わない限りは、店に頼んだほうが無難っす。

あと金銭的に苦しいものがあるので、その辺も考慮を。

自転車修理に限った話じゃないですが、自分でやるなら計画的に行くべきでしょうね。

工具さえ揃えれば、メンテはそんなに難しくないです。……揃えるまでが大変なんですけどね^^;


力の要りようについてですが、後輪ギア(スプロケ)を外すとき以外はそれほど必要ないです。

因みにギアがズレるっていう現象は、例えば1速にしてるのに2速になっちゃうとかっていうことですかね?
[PR]

by Lowen_ash | 2009-06-18 02:03 | 生活

雑感。

懸賞 2009年 06月 17日 懸賞

雨だったんで、今日は洗車でございまし。

ずーっと放置してた箇所も洗っといた。……が、分解してる途中でナットを亡くすorz

いつもならチェーンにはWD-40っていう潤滑剤かけるんだけど、敢えて粘着度の高いものを使ってみたり。

……多分、後悔することになるだろうね ;ノ∀`

粘着度の高いものって、埃とか寄せ付けやすいから。。。

増してや、そんなのを剥き出しになってる箇所に掛けちゃなぁ。

でも、それで良いのです。チャレンジなのです。効果があったらもうけもんだし。

無かったって、掃除すりゃいいんだ!


そんなわけで、色々と話したいことはあるわけですよむ。

本題はこっから
[PR]

by Lowen_ash | 2009-06-17 01:48 | +自転車