<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

考えた結果

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

クランクも買い換えることにしました。さらについでに……

自分の自転車のボトムブラケットはスクエアテーパていう仕様だそうですが、これをオクタリンク仕様に換えます。

さらに、それらを取っ付けるのに必要な工具(というか拡張アダプター)も注文して、またもや3点セットの出来上がり。

以前はチェーンと、チェーン切りと、取り付けピンのセットでした。今度はクランクと、BBと、アダプターのセット。

ちなみに、お値段は後者のほうが若干高くなっております。(¥6,000 vs. ¥6,500)

……財布涙目。


なんでもそうだけど、抑圧イクナイ ;´・ω・`
[PR]

by Lowen_ash | 2009-07-31 23:25 | +自転車

BB戦線に異常あり。

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

c0100901_21213649.jpg

to 学校。(56.53km)

ひっさしぶりに陽の目を見た気がします。なので、暑かったです。

ついでに髪切ってきました。

特に事なきを得たかと思えば、そういうわけでもなく。

……何かペダルの辺りからギシギシって音が。。。

こりゃ、作戦会議と言う名のパーツ購入ですな。

どうやらボトムブラケットがそろそろヤバいそうです。少なくとも、自分の目にはそう見えます。

幸か不幸か、こんなものを見つけちゃったもんだからいけない。

BBをとっかえるなら、このクランクも買っちゃおうかなと思うんですが。財布涙目。

まぁいいや。この話はまた今度にて。

以下、毒にも薬にもならないプレイ動画。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-07-30 22:44 | +自転車

Rehabilitation

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

c0100901_23213149.jpg

初陣。(94.11km)

新しいチェーンで、初めての遠出になります。……と言っても、大して走ってませんがな。

最近は天気がびみょーで、雨が降ったり止んだりとかでかなりむかついてた日々ですた。

外に出た日も同じでしたが、あんまり降りませんでした。幸。

いったい今年はどうなってんでしょうね ;´・ω・`


いつかは三浦半島に行ってみたいと思ってます。ていうか、行きます。

距離にして(片道)100km近いけど、そんな大変じゃないと思う。思う……よ?


c0100901_0284623.jpg

こっちはチェーン交換後のテスト走行時のもの。(34.08km)


最近、リハビリってぁす。

何のリハビリかって言うと、生活時間の。

ここ半年以上に亘って 4時寝→午後起き な生活のせいでマジでやばいんですよ。(酷いときは朝まで眠れなかったり)

それで得たものは一応あるにはありますが、あまりにも眠だるい日々でいい加減嫌になりました。

そういうわけで寝れるかどうかはさておき、2時には布団入りするようにします。てか、してます。

ちなみに「リハビリテーション」て、英語で書いたこと無かったりします。みんなは書ける?
[PR]

by Lowen_ash | 2009-07-30 00:29 | +自転車

Video:Ladymade star@DJMAX Livemiracle(2007)

懸賞 2009年 07月 28日 懸賞

多分韓国でやってたDJMAXのライブ? の1曲。

とにかく、恥ずかしくて正視できませんでした。

……意外と純情なのかしら *´・ω・`
[PR]

by Lowen_ash | 2009-07-28 00:37

黒いの。

懸賞 2009年 07月 26日 懸賞

c0100901_22403269.jpg



More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-07-26 23:22 | 生活

銀色の。

懸賞 2009年 07月 26日 懸賞

c0100901_21494381.jpg



More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-07-26 00:15 | +自転車

DIY!! DIY!!

懸賞 2009年 07月 24日 懸賞

明日は銀色が来る日です。 ・ω・

More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-07-24 22:56 | 生活

15K。

懸賞 2009年 07月 23日 懸賞

c0100901_110430.gif

遅くなったけど、15,000突破であります。ありがとうございますなんて言わないよ。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-07-23 01:10 | かうんたーいんふぉ

never changed since...

懸賞 2009年 07月 23日 懸賞

c0100901_0263137.jpg

うっほ、さぼりんしすぎた。(57.06km)

例によって通学+α。

とにかく今回の走行に至るまでが超大変だった。……っていうのもだ。

実は前輪の車軸まわりのグリスアップを一度もやってなかったりするのだ。買ってからずーっと。

解体してみると、案の定固着&からっからだった。<グリス

補填しましたよ。ちゃんと。……できたかはわからんけど。

てか、後輪はやったのに前輪は何でやんなかったんだろうか。;´・ω・`

車輪の位置調整にも一苦労でした。はい。あれ、はめるだけなのに何故か合ってくれなくてねぇ。


……それで、今度はチェーンを交換することに。

そう言えばさ、チェーンなんざこれまた一度も換えたことが無かったなと。

掃除は何回もやったけど、掃除すりゃいいってもんでもないよなぁと。

某自転車屋曰く


「チェーンは5,000キロ走ったら換えなさいよ」



だそうな。

あのー。もう6,000近く走ってますけど……


これはやべぇと思い、チェーンの購入に乗り出す。

色々 調査結果 之(CN-HG91) 最適 極自己満足 至次第 結論(いろいろ しらべたけっか これが さいてきという きわめてじこまんぞくな けつろんに いたったしだいであります)

それより低いグレードもあるんだけど、やっぱり本家曰く「(元が)黒いチェーンは安くて、銀色は高い」だそうだ。

だから、敢えてだ。敢えて、高いものを買わせてもらった。と言っても、値段差なんざ¥1,000前後だ。気にしねぇ。

ちなみに本家の製品ラインナップでは、周りは存在するのに何故かCN-HG91だけ載って無かった。。。

ついでに本家のチェーン切り(TL-CN27)も同時注文。高い。財布涙目。

ついでについに携帯プレーヤーがこわれた。さいふなみだめ。

ついでについについに、Ryu☆せんせーのアルバムが出るそうだ。気が付いたら注文してた。サイフナミダメ。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-07-23 01:05 | +自転車

習作1:スタックのようなもの

懸賞 2009年 07月 18日 懸賞

動くかは知らん。

more
[PR]

by Lowen_ash | 2009-07-18 02:48 | +プログラミング