<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

zxs

懸賞 2009年 10月 31日 懸賞

(コメント返信は記事最下部)

c0100901_23463295.jpg

初めて基本情報技術者資格の教科書を開いて、早くも1年以上になります。実際やったのは数ヶ月だけどね。

あと残すは下の青いところだけ。上の赤いのは踏破した部分。全450+αページ。

日ごろから勉強なんか真面目にやった記憶が無かった自分にとっては、こいつぁ快挙ですよ。

しっかし今年から仕様が変わったそうですが、ストラテジー系(ビジネス)が20問(1/4)を占めるそうじゃないですか。

マネジメントと合わせると30問。。。出来なきゃだめですよね、やっぱ。

この辺は予備知識もないので苦戦必至なのです。

ま、時間かけてやりますともね。

今回の記事名は誤爆によるものです。


以下、コメント返信なり。
^-^^-^-^-^-^-^--^-^-^--^^--^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^--^^^^-^--^^-^--^^-^-^

>しぃ様

こちらでは初めましてデスね。お噂は兼兼。

Silent Clarityは自分も聴きましたよん。感想は後日、分家にでも他のCDのと一緒に書こうかと。

ただ、一言言えるのは、三澤さんはすごいボーカルさんだなぁと :D

もう一枚くらい、何か欲しいですね。オススメなのありますか?
[PR]

by Lowen_ash | 2009-10-31 23:57 | 生活

もーだめぇ

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

c0100901_22412381.jpg

ぁぢぃ~(48.02km)

定期が先日切れたんで、自転車通学モードに戻ったわけですが。暑いってばぁょ。

もう11月だぜ? 何でこんなあぢいのさぁ。

しっかもー。バイトに30分ほど遅刻ったしぃ(関係ない)。ゴメンナサイ。



c0100901_22542499.jpg

買ってきた時計を並べてみた。

←が3年前に買ったもの。→が先日もの。価格比は5:1ってほどでしょーか。

ちなみに同じ店で買いました。「よどばしかめら」ってとこ。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-10-30 23:00 | 生活

買っちゃうんだよ。

懸賞 2009年 10月 28日 懸賞

c0100901_2304792.jpg

新しく仲間に入りました。¥5K也。

スポーツウォッチバリバリなのを買おうと思ったんですが、何故か……ね。

しかも、バンドをきつく設定しちゃったから汗かいたらやばそう。

明日にでも早速お供してもらいたいと思います。

しかし、着けるだけで雰囲気変わりますね。結構久しかったから、びっくり。


ぁ、今日で基本情報処理のデータベースを完食しましたぁ! ゴチソウサマデス。

あとはセキュリティとか経営とかその辺です。

過去問題集の問題も並行して消化中でぅす。意外と……イケるかもね :D

午後問題はともかく、午前は勉強したところはほとんどできたし。

2年前はあんなことほざいてましたが、あんときから勉強してりゃなぁと。。。


さて、あと1ヶ月ですかぁ。早く決断できなきゃね。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-10-28 23:24 | 生活

しのせんこく

懸賞 2009年 10月 25日 懸賞

c0100901_230102.jpg

Tsukasa氏の記念すべき10番目のアルバム「Silent Clarity」が到着したぜいぇぁ。

まだ聴いてないんだけど、これから聴くぜいえぁ。

一見、冊子のようにみえるけど、れっきとしたCDなんだぞ。

クロスフェードのデモも置いてあるから、聴いてみるとよろし。


さて、記事の題名なんですけど。そろそろ腹くくらないといけないようです。

なんとかなるだろうと思ってましたが、やっぱ行動しないとダメなもんですねぇ。

ホント、無関心なことは罪です。臆病なことも。

今更何か始める気なんてないし、とっとと放り投げたいぜよ。

だから、もう学校行きません! ……って言いたいところなんだけど

よりによってそんな時に学園祭の話持ち込まれたわけだから、堪らん。

まじでさぁ、行きたくねぇのよ。うん。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-10-25 02:44 | 生活

suoiraV

懸賞 2009年 10月 22日 懸賞

寝すぎ……ってか、夜更かしのせいで寝すぎました。いつものことですね。

さて……

More
[PR]

by Lowen_ash | 2009-10-22 22:41 | 生活

Various

懸賞 2009年 10月 22日 懸賞

c0100901_0273946.jpg

おおよそ1ヶ月ぶり。(41.83km)

洗車してその日に走ってみたんですが……

ものすごい数のアクシデントに見舞われました。列挙すると以下。

・この前買ったチェーンホイール(クランク)のカバーを付けたらそこがガタガタ言った。お陰で2回も家に戻る羽目に。
・今度はペダル踏むとガリガリ音が。
・さらに鍵(チェーン式)を忘れた。
・おや? サドルのようすが……

1コ目は仕様でした。サイズに合わせて買ったつもりなんだけど。
2コ目については、要掃除ですな。BB周りを。
3コ目はアレです。洗車してそのまま鍵置いてったっていう。ほら、洗車するときって、付けてるもの全部外すじゃないですか。
4コ目は「知らぬが仏」

そんなこんなで色々やばかったんで、長く走るのはやめときました。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-10-22 00:38 | +自転車

白と黒

懸賞 2009年 10月 20日 懸賞

時折、自分の中の憎しみとかが爆発しそうになる。

今日ってか昨日ってか、最近は特にやばくてな。

バーン!な寸前になると、別のコト考え初めてうやむやになって消火しちゃう感じなんだけど、

また何かが引き金になって爆発しそうになる。

……こんな日々がもう1年くらい続いてるわけです。

何とかしたいけど、どうしていいか分からんぬのよ。

いっそのこと爆発したほうが良いんでしょうか?

まぁ、しても現状は何も変わんない。むしろ悪い方向に行くわけで。

それが分かってると、したくても出来ないのですよ。

暇になると、ロクな事考えません。やれやれですね。

ほんとさぁ、何が「大切な人」なんでしょうね。


♪Y&co is dead or alive(Black Another)

先日発売されたCS版Empressの黒Another譜面……のひとつ。

いやいや、ありえへんって。高速譜面も。それを繋げるプレイヤーも。

しかもHAZARD(コンボ切れたら即終了)でやってるってんだから凄いときたもんだ。
[PR]

by Lowen_ash | 2009-10-20 02:15 | 生活

花火だ! すたーまいん!

懸賞 2009年 10月 18日 懸賞

c0100901_2192117.jpg

リリース当日に届きました ´・ω・`b

Ryu先生のstarmineでございます。

Disc1はノンストップ仕様なんですが、彼らしいですね。

ていうか、今聴いてるところですが。


c0100901_21164371.jpg

そして初回特典の青龍Disc。

まだ聴いてないんですが、見た目かっこよすぎっしょ!

ライナーノーツ(作曲者コメント)があるのも良いですね。

ていうか、今回は発売記念ムービーとかないの? ;´・ω・`
[PR]

by Lowen_ash | 2009-10-18 21:19 | 生活

2!

懸賞 2009年 10月 14日 懸賞

c0100901_1433996.jpg

とどきぁした。

つーわけで、やる……れるのか?(汗)
[PR]

by Lowen_ash | 2009-10-14 01:44 | +げーむにっき

体育の日

懸賞 2009年 10月 12日 懸賞

っていうわけですが。

輪講のためのプログラムをずーっと延々書き続けてました。さながら奴隷の如く。

なので体育の日な今日でしたが、運動っぽい運動はとくにやらず。。。


酷いよなぁ。朝4時寝な自分に朝6時に起きろってさぁ。

もうやだねるねーる☆
[PR]

by Lowen_ash | 2009-10-12 22:44 | +プログラミング