<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

しゅれーてぃんぐ

懸賞 2010年 01月 08日 懸賞

c0100901_1023169.gif

分かりにくいですが、弾発射してるところです。

弾発射プログラムって、意外と難しくなかったりしますか。

まぁでも、実装がめちゃくちゃなのであります。

シューティングが出来る日も、そう遠くは無いかもね。
[PR]

by Lowen_ash | 2010-01-08 10:30 | +プログラミング

とりあえず……

懸賞 2010年 01月 06日 懸賞

c0100901_2511010.jpg



本です。衝動買い(笑)してしまった。

やー。前から目を付けてた作曲本買ってしまいました。

作曲なんてやった事無いんだけど、ね。

……持ち腐れにならないようにしよう。



c0100901_303586.gif

今度は四角形がバウンドするプログラムを作ってみた。

物体動かすのは苦戦するかなと思ったが、けっこーすんなりと。

むしろ値渡しとか参照渡しとか忘れてたほうが問題だったり XD

っていうか、フォームのラベルで情報表示できるとは思わなかった。いや、当然なんだろうけどさ。


それはそうと、vs2008でテンプレートが作れないんですけどorz

何か特殊な操作必要なわけ?
[PR]

by Lowen_ash | 2010-01-06 03:04 | +プログラミング

続・観音崎にてTake3

懸賞 2010年 01月 04日 懸賞

この前の続きになりますが、行く前にタイヤの空気入れとくべきでしたね。

後になって調べてみたんですが、タイヤの空気圧の設定は速度への影響が大きいそうで。

まぁ幅とかタイヤのタイプにもよるのですが。

自分のは26x1.95(≒50mm)のブロックタイヤで、もっとも速度が出ないスタイルのようです。

平均時速が15kmしか出ないのも、そのせいなのでしょうかね。

……とはいえ、細い&スリックタイヤに切り替えても脚が弱ければどーにもならんわけですが ノ∀`

限界か、はたまた仕様なのか。。。

やっぱり別の自転車に乗ってみなけりゃ分かりませんな。


c0100901_1124397.jpg

あとはおまけのふっじさーん。……かな?

周囲にカメラマンらしき人たちがたくさん居たから、多分ふっじさーんだと思う(笑)
[PR]

by Lowen_ash | 2010-01-04 01:13 | +自転車

観音崎Take3

懸賞 2010年 01月 03日 懸賞

c0100901_0311934.jpg

相変わらずUnicorn Tail愛してます。(145.85km)

初日の出3年目。今回は観音崎ってところで撮ってきました。

場所的には三浦半島の北東端。

あとは写真だらけなのでMoreに隔離。

More
[PR]

by Lowen_ash | 2010-01-03 02:48 | +自転車