なんでもいいよ。

懸賞 2009年 12月 12日 懸賞

予定がつぶれて一転、暇人になってしまいました ;´・ω・`

仕方ないんで、大掃除じゃないけど自転車の清掃やりぁした。

ハブとかの駆動系にも手を出したよ。。。疲れて調整まではできなかったけどさ。

フリーハブのグリスアップは初めてだったから、いろいろ危なかったっす。

まぁボスフリーとそんな変わんないんだけどさぁ。

思えば、グリスアップ自体久しぶりだったり。

ちゃんと動いてくれるといいんですけどね。


さて、題名についてなんだけど。

多分、皆さんも一度は言われたことあると思います。

あるいは自分から言ったこともあると思います。

正直、一番困るんですよねぇ。あらゆる物事に対してこういわれると。

特に主体性(?)がない人間(筆者とか)にとっては、苦痛ではないのでしょうか?

……とはいえ、自分も昔は親から「ご飯何がいい?」って聞かれたら

「なんでもいいよ」って、よく言った訳ですが。。。

その上、出されたものにはケチを付けるっていう、たちの悪いことやってました。。。


卒研でも、テーマ決めについて同じこと言われて困った(てる)わけですが。

まぁ、主体性(?)持てよっていうことでしょうか。

卒研……ひいては社会人てのは、そういうのが無いとやっていけないんでしょうね。

今更ながら恥じ入るばかりでございます。ホント、今更ね。


……で、結局何が言いたかったんだ?

まぁ、主体性(?)持たないと人生やってけないぞってことで。

でもやっぱ、「なんでもいいよ」は困ります TT
[PR]

# by Lowen_ash | 2009-12-12 23:31 | 生活

Weight.

懸賞 2009年 12月 12日 懸賞

内定先の懇親会に行ってきました。

やっぱりいろいろ重いです。

卒業、しないとね。。。

できるのかなぁ。
[PR]

# by Lowen_ash | 2009-12-12 00:20 | 生活

神boostr

懸賞 2009年 12月 09日 懸賞

c0100901_0211456.jpg

先代のUSBメモリが破損してしまったので、後継者にと。

TurboUSBっていう、巷で噂されてるのか知らない機能に惹かれて選びました。

やっぱり2GBです。

これよりもっと速いのもあったんだけど、値段高すぎてやめやめ。

んで、前世の設定のままキャッシュを構築したところ。。。。


c0100901_0285578.gif

こんな感じになった。

ランダムリード速度が思いっきり速い。TurboUSBの効果ですか。(適用前より2.5倍増)

でもキャッシュヒット率(全体)が安定しない。まぁ、まだ入れたばっかだしな。

でも確かに速いのは実感できる。

なるべく長生きしてもらいたいものです。
[PR]

# by Lowen_ash | 2009-12-09 00:37 | 生活

どれがどうだったか。。。

懸賞 2009年 12月 09日 懸賞

c0100901_23535230.jpg

c0100901_2355314.jpg

c0100901_23555470.jpg

ここ最近の走行履歴(上から45.05km,77.05km,51.23km)

そのうち、上下は通学、真ん中は横浜行ってきました。

いやー、横浜だいっっっっっっっきらい!!!

駐輪場がヘンなとこにあるし、どれもこれも有料だし。。。。エコステ置こうぜよ。。。

方向音痴も手伝って、駐輪するまで30分もさまよってたぜ。

バイトのせいもあって、あんまり廻れなくて残念な日曜でしたorz


c0100901_0133783.jpg

現在の積算距離。ずいぶん走ったもんだなぁと(1678.5km)

ここんこところは通学にもチャリ使ってるからね。だって交通費MOTTAINAIから。

そろそろ車体を洗ってあげねばね、、、
[PR]

# by Lowen_ash | 2009-12-09 00:16 | +自転車

施錠

懸賞 2009年 12月 08日 懸賞

……の漢字の読みが分かりませんでした。。。orz 何やってる漢検2級。
[PR]

# by Lowen_ash | 2009-12-08 02:00 | 生活

うぼぁー。

懸賞 2009年 12月 05日 懸賞

eboostr用に使ってたUSBメモリが逝きました。。。。。合掌 ;=_= 人

半年以上使ってたんですが、寿命なのかはたまた接触不良なのか。。。。

原因は分かりません。

認識はしてくれるんですが、容量が0バイトです。

……まぁ、新しいの買ってくるよ。。。

にしても、今月は出費が激しくなりそうです ノ∀`
[PR]

# by Lowen_ash | 2009-12-05 23:53 | 生活

In the doze.

懸賞 2009年 12月 04日 懸賞

c0100901_2346167.jpg

レギオス最新刊は分厚いっすねぇー。。。

途中で寝てしまいました。……疲れてんだちくしょー。

本とかいろいろ入手したけど、……金がぁorz

↑を含めてもう1冊買って、さらに図書館から1冊。。。

両方ともプログラミング関連のものなんですがね。

居間のテーブルの端っこにタワーができてます…… ;-_-
[PR]

# by Lowen_ash | 2009-12-04 00:35 | 生活

山盛り

懸賞 2009年 12月 03日 懸賞

(コメント返信は記事最下部)

c0100901_0255258.jpg

やまもりすぎた2日間でした。(51.17km)

いやー。ここ2日間だけは異様に忙しかったんです。バイトで。

うちのバイトって仕事は少ないんだけど、人手も無くてですね。

誰か1人でも休むと、大変なんですよ。

で、今さっきまで忙しかったわけです。

どんくらいかといいますと、筋トレが出来ないほどです。

もうヤマは越したんで、とりあえず一息です ;´ー`


積もる話は、また今度にでも。いや、あんまり無いんですけど。


以下、コメント返信なり。
----0-00---0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-00--0--0-0-0-0-0-0-0--0-00--0--0-0-0----0-00


>モモ様

ご無沙汰です。リンクのほうは書き替えておきます。

今後とも、よろしくお願いします。
[PR]

# by Lowen_ash | 2009-12-03 00:33 | 生活