世界樹の迷宮にっき(と言う名のログ) #2

懸賞 2008年 11月 26日 懸賞

今のところ第3階層まで進んでるんですけどね。書くことも無いんで、2F辺りのログ貼っつけておきます。ぺたり。



-^-^-^^--^^-^-^--^^^^-^-^-^-^-^-^-^-^-^--^^-^-^-^--^^-^-^-^-^-^-

全員3レベルまで来ました。スキルはてきとーに割り振り。

何だか行き止まりにはいろいろあるらしく、(1Fの)休憩所みたいなところに入ったところ、ちょーちょ3匹に襲われて成すすべも無く全滅っorz

ていうか毒のダメージが強すぎて唖然。。もしかして、放置したら即死デスカ?

ざっとマップも描けてきたんで、執政院に報告……

っと、どうやら兵士に話してからのようです。ミッションたっせー ヾ´ー`ノ

ここで、パーティ再編成。

前衛:レオン(パラディン)、ウォーレ(レンジャー)、イーグル(ダークハンター)
後衛:レイン(メディック)、シーラ(アルケミスト)

に。

初期パーティ2人がレベル上がったんで、すかさずにレインに「戦後手当」をセット。これはありがたいスキルですね^^;

思い当たって夜のダンジョン探索へ。ついでに靴のある行き止まりへ。

なんか罠っぽいよなぁ、、って思ったらやっぱり罠だった。でもひっかきモグラだった(笑)

ばっさり撃破してお宝げとー。……ここでTP切れになって帰還。

装備も充実してきたし、にっくきカブトムシもやっつけたことですから、2Fへ行くことに。

というわけで2F。早速突き当たりに何か怪しいものがあるようだ。問答無用に引き下がりますよ。

で、最初に遭遇したのが1Fの某広場で全滅させられた例のちょーちょ(涙) 問答無用で逃げる(泣)

お次~ 何とか戦えそうなウサギに遭遇。えー、、レオンが倒れるorz そっこーで引き返し。

やっぱりフロアが変わると油断ならぬ。。一撃で20辺りの被ダメとかー TT

ていうか1Fでもそれくらいの攻撃する奴いるけどよぉ。。日常茶飯事と言われるとシャレにならんorz

柔らかい皮を7枚集めるクエストを達成ed。達成時にはメッセージが表示されるらしい。便利ー。

お次は湧き水を取りに。……の前にセーブしておく。宿屋しか出来ないのよね。。シビアなのだ。折角だから休んでおく(爆)

ここも難なくクリア。しかしハンドアックスのクエストは材料が集まりそうに無い。。

というわけで2F開拓へ。しかし、変なモンスターがマップ上をうろうろされてるせいで進めん。。

まぁ今の実力だと深入りすると全滅確定だろうからいいのだが…… 毒が無けりゃなぁ ノ∀`

……で、ログが消えてしまったんで中略 TT メモ帳開いたまま再起動って何て初歩的ミス。。。


-^-^-^^--^-^-^^--^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

Myキャラクタープロフィール #2

c0100901_226867.jpg


#2
名前:イーグル
性別:♂
ジョブ:ダークハンター
脳内設定:無口・無愛想でポーカーフェイスな長身痩躯男。以前は「あんさつぶたい」という見るからにヤバイところ所属でヤバイことをやってたが、
とあるところでラヴィンと出会って、色々あってそれからは彼(とその仲間)と行動を共にすることに。
もともとはアサシンだったわけだが、得物が槍というかなりの変わり者。(普段は短剣を使ってるが)
戦闘能力に関しては、他者の追随を許さないほど。槍を手にしたら無敵。
以前は環境のためか、無口中の無口で自分のことを全く話そうとはしなかったが、仲間と共に過ごすうちに彼らと打ち解けていくことに。
しかし、やっぱり無口っぷりは相変わらず。そこをラヴィンに目を付けられて、色々と実験につき合わされている。
今は探索パーティの主導役をやりつつ、ラヴィンの追っかけから逃げつつ、アイラス(後述)からの好意にどう応えればいいか分からず、頭を悩ませたりな日々。
それでも彼曰く「悪くない」だそうだ。
レオンとは飲み仲間。

Wizでは人間・ニンジャ担当。彼の日課は宝箱の罠・テレポーターにかかって石の中に飛び込むことだとか。仲間を巻き込むのは関心しないぞ。
もちろん、ラヴィンには回数を記録されている。

名前の元ネタはスーパービーダマンのグリフォンシリーズの片割れから。


……けっこうムチャクチャだけど、気にしない。ていうかしたら負け。
[PR]

by Lowen_ash | 2008-11-26 22:12 | +げーむにっき

<< 1年の時を越えて。   えええーっ >>