人気ブログランキング | 話題のタグを見る

never changed since...

懸賞 2009年 07月 23日 懸賞

never changed since..._c0100901_0263137.jpg

うっほ、さぼりんしすぎた。(57.06km)

例によって通学+α。

とにかく今回の走行に至るまでが超大変だった。……っていうのもだ。

実は前輪の車軸まわりのグリスアップを一度もやってなかったりするのだ。買ってからずーっと。

解体してみると、案の定固着&からっからだった。<グリス

補填しましたよ。ちゃんと。……できたかはわからんけど。

てか、後輪はやったのに前輪は何でやんなかったんだろうか。;´・ω・`

車輪の位置調整にも一苦労でした。はい。あれ、はめるだけなのに何故か合ってくれなくてねぇ。


……それで、今度はチェーンを交換することに。

そう言えばさ、チェーンなんざこれまた一度も換えたことが無かったなと。

掃除は何回もやったけど、掃除すりゃいいってもんでもないよなぁと。

某自転車屋曰く


「チェーンは5,000キロ走ったら換えなさいよ」



だそうな。

あのー。もう6,000近く走ってますけど……


これはやべぇと思い、チェーンの購入に乗り出す。

色々 調査結果 之(CN-HG91) 最適 極自己満足 至次第 結論(いろいろ しらべたけっか これが さいてきという きわめてじこまんぞくな けつろんに いたったしだいであります)

それより低いグレードもあるんだけど、やっぱり本家曰く「(元が)黒いチェーンは安くて、銀色は高い」だそうだ。

だから、敢えてだ。敢えて、高いものを買わせてもらった。と言っても、値段差なんざ¥1,000前後だ。気にしねぇ。

ちなみに本家の製品ラインナップでは、周りは存在するのに何故かCN-HG91だけ載って無かった。。。

ついでに本家のチェーン切り(TL-CN27)も同時注文。高い。財布涙目。

ついでについに携帯プレーヤーがこわれた。さいふなみだめ。

ついでについについに、Ryu☆せんせーのアルバムが出るそうだ。気が付いたら注文してた。サイフナミダメ。

by Lowen_ash | 2009-07-23 01:05 | +自転車

<< 15K。   習作1:スタックのようなもの >>