SBアーカイブス EP30~

懸賞 2007年 05月 21日 懸賞

c0100901_19555463.jpg

Seraphic Blue久しぶりにやってます。 何だか攻略サイト見てたらやりたくなった(ぁ)

で、↑はクリアされた方なら分かるでしょうが、ダルムシュタット ~血肉の戦場 Ver.~でございます。

このときのレイクは結構かっこよかったりします。決めゼリフまで出しちゃってあーもう(何?)

ここの名物・死体残骸落下には他の方々もかなり苦しめられたんではないでしょうか? 当初はTPコストの関係でオールグリーンを敬遠してたんで、ワタクシもかなり死にましたよ。
まぁ、付けてても死ねますがね。


↑に書いたように落下物という天災(?)で生々しさが増したEP30ですが、現代の若者方はこういうのには慣れっこでしょうけど、この後に待っている某実行者(当時)の苛烈なまでの言葉責めは多分このゲーム以外ではないと思いますよ。
まぁ、PS以降のゲームなんざまるで知らないし、多分その手のゲームの存在を知らないだけでしょうけど。


「視覚」ではなく、「言動」によるその手の表現って現実でも聞くことは無いのではないでしょうか?


話し変わるが、第3章以降ってのは一つ一つを見れば結構面白いもので(バトル・イベントともに)、途中からリプレイする価値が大有りなんですわ。

ワタクシはEP31~辺りからよくやってたりしてます。装備も敵も強くなってるし。長いイベントが結構あったりするし。
特にEP35はやりごたえ抜群です。

そんなわけで、ある意味濃い話はこれでおしまい。

……と思ったが折角なんで、EP30攻略まとめを。(↓をクリック! ネタバレにご注意!)






^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^v^







>一見ランダムエンカウントに見えるが、全部固定エンカウントです。が、固定なので逃げられません。
>ミッションの都合上、全部の敵と戦うことになります。
>基本的には手前から攻略していくことをオススメします。
>一度戦ったら引き返しましょう。面倒でもね。
>アウターハザード初登場です。ここでは兵士やルシファー、飛行船の残骸が落ちてきます。
>落ちてきますが、喰らうのは何故か味方だけです。
>状態異常が沢山くるので、オールグリーンは必須。万が一奇襲喰らったら正にフェアキュンディクティス・エンデ。
>速攻で片付けましょう。モタモタしてるとどんどんモノが落ちてきますよ。
>最後にあるボス戦ではアウターハザードは発生しませんのでご安心あれ。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-05-21 20:17 | Seraphic Blue攻略

<< 立方体……?   成田は無理です。遠すぎる。 >>