HO練習と……@YSFS

懸賞 2007年 06月 24日 懸賞

何か、サイト名表示がおかしかったようですねorz 修正したけど大丈夫かな?(汗)


一騎打ちなどでの空戦における嫌いな負け方って、皆さんはあるだろうか?


ワタクシの場合、HOGK(Head On Gun Kill)なるものがそれに当たる。

どうにもワタクシ、一騎打ちで、それも初期状態で正面からいきなり斬られると、かなりむかつくのですよ。

無論それも勝ち方のひとつなんだけど、ワタクシはこういう負け方(あるいは勝ち方)だけは納得がいかない。
(もちろん、旋回戦の最中で偶然目が合って斬られたってのは別です)

旋回戦で力負けして斬られたってのなら、「自分の実力不足」と納得が行くし満足もする。勝てれば最高だけど。


だが、初期状態からの正面斬りで負けるのだけは非常に不愉快。一騎打ちの意味が全然無い。




………とまぁ、無駄に熱く語ったここまでだけど、要は「自分はヘッドオンが苦手」って言うことです^^;

そんなワタクシがヘッドオンの練習をやってみたというのは、またおかしな試みでしょうが。
苦手克服ってやつですよ。


で、ここからが本題になるのだが、どうやら俺はとんでもない勘違いをしていたらしい

エンデュランスモードでは1度に出現してる敵機を全部倒せば、次の集団が現れる仕様になってるのは皆さんもご存知だろう。

ところが、これが勘違いだったようで、ある程度時間が経つと、全部倒しても無いのに次の集団が出現するということもあるみたい。

ただ、こっちではローカル時しか確認が取れて無いですが。オンラインだとどうなんだろ……


同じ現象が起こった方もいるんじゃないのでしょうか? というか、こっちが気付くの遅すぎなだけなんだが。


その現象が起こったリプはこちら(↓)

http://www.geocities.jp/directxe/endu_ys/endu_ho01.zip

見れば分かりますが、冒頭に書いたHO練習のリプです。ワタクシが嫌ってるプレイもやりました。汚いですね ノ∀`
今回のフライトでは、600秒と780秒の時点でその現象を確認した。ので、レコードユーティリティで、その5秒前から再生すると良いでしょう。


COMでも痺れを切らして飛び出すんだねぇ。。。
[PR]

by Lowen_ash | 2007-06-24 17:45 | +YSFLIGHT2000

<< やれやれ……   交流戦優勝おめでとうございます... >>